見出し画像

記事タイトルの扱い方について|アダルトアフィリエイト

アダルトアフィリエイトの収益があるサイトを現在12サイト所有しています。良くも悪くも僕のnoteをキッカケに、アダルトアフィリエイトに挑戦した方から質問のメッセージを頂くことがあります。

今回は、質問のメッセージを頂く中で、結構聞かれる【記事タイトル】についてのお話と、新しいサイトを2つ作成したお話です。


記事タイトルの扱い方について

記事タイトルを考えて手動で入力するのか、もしくは自動で記事タイトルを生成しているのか、この質問を割と多く頂きます。

大した内容ではないのですが、僕が実践している記事タイトルの扱い方をご紹介します。


記事タイトルを手動で入力する場合

作業の効率化に注力している僕でも、記事タイトルを手動で入力する場合もあります。ざっくり説明するとこんな感じです。

  • 特化サイトを作成する場合

  • 500記事前後の小規模サイトの場合

  • 放置を前提としたサイト構成の場合

500記事前後を目標にする小規模の特化サイトを作成する場合は、記事タイトルを丁寧に考えて決めています。

簡単に理由を説明すると、例えば【女優名】+【〇〇】といったようなキーワードを狙う為です。【〇〇】は特化のキーワードって事ですね。

大幅なアクセス増加を期待する施策ではありませんが、経験から言うとヤッパリ効果はありました。

このように狙ったキーワードでアクセス数が安定すれば、放置してもアクセス数を維持しやすいです。=収益も安定します。


自動で記事タイトルを生成する場合

記事タイトルを自動で生成すると言ってもAIや専用ツールを使っている訳ではありません。記事タイトルを自動生成する場合はこんな感じです。

  • 10000記事レベルの大量記事を投稿するサイト

  • 定期作業を簡易的にしたい場合

僕はGoogleスプレッドシートやエクセルなどの関数を活用して、取得した情報を組み合わせて記事タイトルを生成しています。

自動生成】と言えば聞こえは良いですが、味気ないコピペサイトになっちゃうケースが多いので、アクセス数や収益は運頼み、なかなか結果につながらない。

大量の記事を投入しすぎると何故かアクセスが減少する事があったので、どうしたら良いのか分かんないですね…。

記事タイトルを【自動生成】しているサイトを複数所有していますが、ページの価値を高めるアイデア+工夫がとても重要、とだけ伝えておきます。


記事タイトルのまとめ

記事タイトルについて、どちらが正解かは正直分かりませんが、僕が実践しているの以下の通り。

  • 記事タイトルを手動で決める場合→500記事前後を目標にする小規模の特化サイトを作成する場合

  • 記事タイトルを自動生成する場合→10000記事レベルの大量記事を投入するサイトを作成する場合

僕はどちらかと言えば【記事タイトルを手動で決める場合】が多いかもしれません。と言っても半々ぐらいですかね。

いずれ放置化(自動集金型)』を目標にしていることが一番の理由ですが、記事タイトルを決める程度が趣味として楽しくできるかなと思ってます。

記事タイトルを手動で決めたとしても、1記事1~3分で投稿できるので、そこまで苦痛ではないです。


新しい検証サイトを2つ作成しました

検証として面白そうなジャンルを見つけたので、新しいサイトを2つ作成しました。

おととい勢いに任せて3時間で2つサイトを作成、どちらも300記事くらい投稿して見守り中です。

週1ペースで作業を行うつもりなので、基本それ以外は放置。成果が出るまで時間がかかりそうですが、久しぶりにワクワクする検証です。

初めて扱うジャンルなのでどのくらい需要があるのか、新規ドメインの検証、あまり使った事がないWordPressのテーマ、などなど。

FANZAなのか、MGSなのか、DUGAなのか、それとも別のサイトなのか、今はお伝えできませんが、また経過をnoteでお伝えできればと思います。

今後も宜しくお願いします。


有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?