見出し画像

自己紹介します

と言っておきながら、自分の人生で死ぬほど驚いた経験を3つご紹介する。まぁ自己紹介みたいなもんでしょ。

① 高校生の時に自分のクラスに来た留学生がたまたまフリーメイソンのメンバーだった話

 高2の時にブラジルから来た留学生が同じクラスにいて、ある日特に理由も無くフリーメイソンの存在を知っているか聞いてみた。

 「フリーメイソンって知ってるー?」
 「あぁ、俺子供が入るフリーメイソンの組織に所属してるよ」

予想外の返答に心底びっくりした。まぁ地球の裏側のブラジルから遥々日本に留学に来れるんだから、ブラジルの中では上流階級間違いなしのご家庭だろうし納得がいく。そして気になってしょうがないから、どういう組織なん?って聞いてみたら

 「メンバーのレベル制度があって一番上には1人だけいる」

みたいな事を言っていた。やりすぎ都市伝説か何かで聞いた話で、フリーメイソンには特殊な握手があるらしいから「握手のやり方があんだろ?」って聞いたら俺に実践してくれた。確かスカウトの時にやるらしい?まぁやり方は綺麗さっぱり忘れてしまったのだが。
 そして具体的にどういう活動する組織なん?って聞いてみたら、にやにや笑いながら答えてくれなかった。ホント何してんだろう。世界征服か?
 最後にフリーメイソンに入る条件を一つだけ教えてくれた。それが、

 「神様を信じる事」

らしい。その留学生が信仰しているのは「スーフィズム」というものだった。イスラム教の神秘主義哲学らしいがさっぱりよくわからない。そういえばイスラム教信者が毎日やってる礼拝をやっていなかったからイスラム教とは性質が違うのだろうか。ゆるゆりを貸してあげたら喜んで読んでくれた。奴はオタクだった。

②UFOが家の近くに接近していたとしか思えない話

 これは小学3、4年生の頃の話。夜に自分の部屋でベッドで寝ていた。その日の夜は何故かいつもより寝つきが異常に悪くて、何となく気になって窓の方を見た。すると、赤、青、ピンク、緑、紫とか色んな色の光がひっきりなしに入れ替わりながら窓にやって来ていた。ちなみに2階建ての家で2階に自分の部屋があり、部屋のすぐ上は屋根である。「え、なんだこれ?」と思い、窓を開けてみた。そしたら

「ウィンウィンウィンウィン…」

みたいな音が上から延々と聞こえ続けた。色んな光も上から来ていた。何みたいな音っていったら機械音、それもまさにUFOって感じだった。テレビでよく流されてそうな、ありきたり過ぎる音だった。その時UFOという存在は知っていたから、もしかすると上から来てんじゃないかと思って、2階の窓から身を乗り出して屋根の上を何とか見てやろうとした。しかし、見上げた上空には何も居ない。けれど、音だけはどんどん大きくなっていった。

「ウィンウィンウィンウィン…」

コレ本当に近所の人達は聞こえてないのか?と思うぐらいの騒音になって、恐怖を感じて結局窓を閉めて寝てしまった。今思えば本当にもったいない。今までの人生でUFO接近したかもしれないのはその時だけだ。ちなみにこれはハッキリ記憶に残っている話である。夢ではなかった。多分。新潟ってUFOの目撃情報どうなんだろうか?俺は新潟市で見たのだが。俺の周りでUFO見たって言ってる人は一人も見たことがない。同じような体験をした方、是非ご一報頂きたい。

③ 元乃木坂の生田絵梨花さんに一目惚れされた(?)みたいな話

 もう6、7年くらい前の話なのだが、渋谷のツタヤの上の階の本を売ってる所で自分1人で立っていた。そこでエレベーターの近くの棚に置いてある本をボケーっと眺めていたら、そのエレベーターの前に2、3人の女の子がいて、そのうちの1人が俺のことをじーーーーーっと延々見つめてきた。その時「え、俺誰かと間違えられてんのかな?」と思っていたが、その子に向かって周りの子が

「いくちゃん…いくちゃん?」

って言って、そしたらいくちゃんが夢中になって俺を見てることに気づいて

「ん…!?」

とようやく我に返って周りの子の方を向いた。その後は周りから「え、いくちゃんああいう…⁈」みたいなびっくりしたリアクションをされていて、俺も結構びっくりした。しかし、俺が死ぬほど驚いたのはその後の事であった。

 その年の年末に実家に帰省して、正月を故郷の新潟で過ごしていた。毎年必ず格付けチェックを観てるからその年も観た。そしたら、先日遭遇したいくちゃんご本人が、乃木坂のメンバーとしてご登場なさって、死ぬほどびっくらこいた。本当にびっくりしすぎるとその瞬間何も聞こえなくなるというか、世界が一瞬止まった。

「あの時のいくちゃん、アイドルだったんかよ、しかも乃木坂?!」

と心の中で叫んでいた。この話は現実味が無さすぎるので、周りの人には話したことがない。いや、見間違いというか、勘違いだったのだろうか?もうかなり前の話だから、自分の記憶を疑いたい気持ちの方が強い。
 お店の中でずっと付いてくる女の子とか、すれ違う時に立ち止まる子とか、異常に顔を見てくる人ってたまにいるが、そういう人たちの中でも特にいくちゃんが記憶に残っている人達のうちの1人だ。まぁ最近生田絵梨花さんが最近紅白に出演なさったらしいね。スゴイ!いや見てないけど。俺が遭遇したいくちゃんとは別人かもしれないけど。今後も活躍されることを祈っております。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?