2024.2.8 賢者のような1歳児

昨日の鍼の影響か、まったく起きられず。やはり休日に行くべきか。
仕事の合間に確定申告の準備終わらせる。
母親に連れられた1歳児。会うのは2度目だが、今日も落ち着いた様子。周りで起きていること、話していること、すべて理解しているかのような雰囲気。どんな人になっていくのだろう。
耐えかねて泣き出したのをあやすべく、手すきの母があやすべく、抱っこして店の外を見ながら「ワンちゃん通るかな〜」などと話していたら、本当に向かいの家から犬が出てきて驚く。
1歳児を抱いた影響で少し腰が痛いというので、母の筋トレは脚関連のみで短めに。
夕飯は新しくできた韓国料理屋へ。夫がもらった開店クーポンを持って行く。体格のいい朗らかな店主。あの体格で威圧感を与えないのはすごい。味も悪くないし、店員同士の雰囲気も悪くないし、他のメニューも食べてみたい。
『82年生まれ、キム・ジヨン』。高1の担任のエピソード。「胸の大きな女の子」の心中を思うと気の毒さと怒りがわく。
新しい基礎化粧品を試す。期待大。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?