自己紹介

はじめまして、notyです。
読み方は「のてぃ」です。

○何をしている人か

IT業界(を目指している段階)です。
これまでの経歴は、国公立の大学を卒業、転職を一度経験し、2回目の転職でとことん躓き現在に至ります。つまり、気がついたらフリーター(2024年5月現在)です。どのように躓いたのかは後々。

○趣味

音楽やイラストなど、表現をする世界が好きです。
主な活動としては二次創作をしています。
オリジナルにも挑戦したいなと思っていて、そのための勉強も記録していきたいです。
深くハマっているのは、小説は鏡貴也先生の作品、漫画はD.Gray-manとGANGSTA.、アニメはK、ゲームはUNDERTALE。
その他興味を持ったものは結構色々見てます。
(深く知っていることとはまた別ですが)
おすすめあればぜひ教えてください。
(GANGSTA.今なら単行本未収録のお話まで全話無料で読めるそうです!2024年5月1日現在)

○載せていきたいこと

IT業界を目指すにあたって勉強したことやその過程。また、趣味の創作においても、ソフトの使い方や自分なりに便利だなと思ったことを、自分の記録として書きたいと思っています。記録をすることで、次に何をしたいのか、何が足りていないのか、客観的に見られるかなと思ったからです。また、その記録が、誰かの役に立ったらいいな、という気持ちもあり、noteを選びました。気軽に見ていただけたら幸いです。
(独学も含むため、自分と同じ結果や効果的なやり方を保証するものではありません。ご了承ください)

○現在載せる予定のもの(2024年5月)

  • Aviutl ・・・導入や参考サイト、MVパロで学んだエフェクトのかけ方など

  • クリスタ ・・・自分の描き方で完成までになにをしているかなど

  • 二次創作における大人数企画を動かした時の記録 ・・・手順、気をつけたこと、何を考えていたか、スケジュール管理など

  • HTML&CSS、PHP、Photoshop、Illustrator(勉強中) ・・・どこで学び、どのように進めているかなど勉強の過程の記録

  • 各種検定や資格 ・・・勉強の度に記録したい所存

  • 自分のこと ・・・よく見る夢の話、人生で躓いたこと、経験したことなど

  • その他色々


個人的な記録の拙い文章ではありますが、役に立ったり、興味を持っていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?