2022年 第49週

2022/12/03(土)

朝から雑色のたかの湯へ。下町の銭湯をリフォームしたキレイな施設。
ミュージックロウリュというシステムがあります。
20分感覚にオートロウリュとともに爆風が出るのですが、その際日替わりでいろんなBGMがかかるんですね。
スラムダンクの公開直後ということで「世界が終るまでは・・・」と「君が好きだと叫びたい」の無限ループでした。
また別の曲でととのいたいです。
爆風が痛すぎて通常とは逆の下の段から埋まっていくのが面白かった。

渋谷ストリームの定食屋「なかよし」でランチ。
ドルオタボックスのYouTubeでおすすめしてたところ。
1000円前後でご飯おかわり無料で美味しい定食が食べられます。

大喜利千景@LOFT9 Shibuya
LOFT9 Shibuyaで前日から行われていた「24時間大喜利FES」の最終企画。
寺田寛明さん主催の大喜利ライブです。
「大喜る人たち」で観ていた名だたる大喜利プレイヤーの方たちを前に大興奮の1時間半でした。
寺田さんのチェキも撮れたし。
アイドルヲタクとしての認知あったの面白かった&嬉しかったです。

友達の働いてる飲み屋をハシゴして終了。

2022/12/04(日)

DDTプロレス「D王 GRAND PRIX 2023 FINAL」@後楽園ホール
新日本プロレスでいうG1のような総当たりリーグ戦の決勝。
目前に控えている12.29TOKYO DOME CITY HALLのカードも見えてくる大事な大会。
推しの上野勇希選手の優勝を生で見届けられてよかったです。
秋山準のハードコアマッチ(正直眠かった)の後に挑戦表明してきたササダンゴ選手も見れたし。

あと何気に初めての聖地・後楽園ホールでした。
段があって観やすいし椅子フカフカでさすが聖地。
西鉄ホールにかなり近い感じ。
次は他の団体でも行きたいですね。

Devil ANTHEM. 8th Anniversary「でび野音祭」 @日比谷野外大音楽堂
今まで観てきたアイドルのライブの中でここまでど派手な演出は、坂道クラスを除けばそうないかも。
火柱とムービングライトをこれでもかと惜しげもなく使用。
音響もウーハーを持ち込み日比谷公園全体に響くような超重低音。
なんとベルギーのEDMフェス、Tommorowlandをイメージしたそうですよ。

幕間で春ツアー(福岡有り!)、アンコールでメジャーデビューが発表されました。
勢い止まりそうにないですね。
来年もデビアン(と水野瞳)を追いかけて遠征していきます。

上野の北欧でととのって、カレー食って就寝。

2022/12/05(月)

有給休暇で京成上野→成田→福岡とゆっくり帰宅。

夕方、車を借りて唐津へ。
新日本プロレス「WORLD TAG LEAGUE 2022」@唐津市文化体育館
今年唐津市は新日本プロレスのスポンサーとなり、ともに町おこしを行っていました。
その集大成ということもあり、普段の地方大会よりちょっと豪華なカード。
メインイベントは棚橋&矢野 vs 純正TMDKことマイキー&シェイン。
棚橋が現役のうちにあと何回「愛してます」締めが観られるんですかねー。
だいぶ膝悪そうだけどまだまだ頑張って欲しいです。

W杯決勝トーナメント1回戦、日本vsクロアチアを遊vitaでみんなで観て帰宅。

2022/12/06(火)

前日の移動につぐ移動と深夜のサッカーがたたって、仕事中めちゃくちゃ眠かった・・・。

2022/12/07(水)

引き続き仕事。
遊んでた分を取り返すべく集中。

2022/12/08(木)

急遽決まった大阪出張の宿がない・・・
サウナに入れるしアムザのカプセルで全然良かったんですが、それすらない。
鶴橋の老人ホームを改築した謎のホテル(風呂共同)を予約したけど、治安とか大丈夫だろうか。

2022/12/09(金)

明日出張でお仕事があるのでまったく華金の気分になれず。
早めに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?