見出し画像

【遠征記】MAWA LOOP OSAKA 2023

noteではお久しぶりです。

JALの片道6,600円セールに勝利し、大阪に行って参りました。
チケットヴィレッジのチケ叩きで訓練してて本当に良かった。Leadiはカス

春恒例の大型アイドルライブサーキットイベント、MAWA LOOP OSAKA 2023に行ってきたので、記憶があるうちに振り返っていこうと思います。

※セトリなど一部アイドル・ヲタクのツイートを引用させてもらってます

2023/5/12(金)

午後半休を頂き職場を無事脱出。
福岡空港から伊丹空港に飛びます。
JALのコンソメスープって本当に美味しいですよね。

京セラドーム大阪

まずは京セラドーム大阪へ。
MAWA LOOPの日程が発表された時にすぐにオリックスの日程を調べたところホークス戦だったため、当初から予定に組み込んでおりました。

(厳密には鷹の祭典を1度観てますがオリックス戦という意味では)初めて京セラドームで野球を観た感想としては

  • 観客が少ないので座りやすいし立ちやすい

  • 観客が少ないので並ばずに飯が買える

  • 観客が少ないので並ばずにトイレに行ける

  • 観客が少ないのでビールの売り子がなかなか来ないが、来たらずっと喋ってられる

こんなところでしょうか。

ちなみに試合は3-4でホークスの勝利。
柳田が元気だとそれだけで嬉しいです。

2023/5/13(土) 1日目

やっちまった。前日飲みすぎた。
起きたの9:40。チェックアウト10:00。絶対間に合わねー・・・
・・・と無駄な1,000円を払う覚悟で10:20に出たところフロントのお姉さんから20分なんで大丈夫ですよとありがたいお言葉が。
やっぱりアパホテルがナンバーワン!社長カレー作ってるだけのホテルではない

特典会会場でもあるハートンホテル心斎橋別館で2daysのリストバンドと特典Tシャツを受け取り、まずは・・・

黄金貝つけ麺(なにわ麺次郎)

昼をがっっっつり食う。
ここは前回大阪に遠征(昨年7月のMAWA LOOP EXTRA)した際にも入った「なにわ麺次郎」というラーメン屋さん。
近鉄・阪神の改札内にあり、電車に乗らない人は入場券を買わなければならないアホほど不便な立地にある。(ちなみに店内で入場券分のキャッシュバックが受けられます)
それなのに午前11時台からもう行列ができている人気ぶり。
それもそのはず、ミシュランのビブグルマンを2年連続で受賞したお墨付きのお店。
今回は黄金貝つけ麺をいただきましたが、あっさりスープに細い麺なので大盛り450gでもペロっといけてしまいました。
ラーメンも美味しそうだったな・・・
貝出汁の麺が好きな方は絶対好きだと思います。

その後は今日泊まる宿(昨日とは別)に荷物を預け、近くにウインズがあったのでヴィクトリアマイルの馬券を買ったりし(外れた)、気を取り直していよいよライブ会場に向かいます。

タイムテーブル(5/13)

13:00-13:30 シュレーディンガーの犬(Band Set)@JANUS

いきなり初見のアイドルの、しかもバンドセットからスタート。
名前だけ見て勝手に「シュレーディンガーの猫をもじった知的なグループ名だから多分マスロックとか残響Record系のグループだ」と思ってました。
sora tob sakanaとかMaison book girlとかそっち系の。

実際は如何にも大阪って感じの激しいポスト・ハードコア
PassCodeとか、バンドで言うならFear, and Loathing in Las Vegasみたいな方向性の音楽と言えば分かりやすいんでしょうか。

ちなみにシンデレラ宣言!の姉妹ユニットなんですって。音楽性違いすぎだろ

黒髪ボブのるるかちゃんって子が可愛かったです。
黒髪ボブなら誰でも良いんだろお前は

13:45-14:15 アンスリューム @JANUS

朝(朝ではない)からJANUSに居たのはお目当ての一つであるこれを観るため。
最後に観たのは2月のO-WESTの対バン。
久しぶりだし、とりあえず定番曲回収したいなー

こんな明るい時間の1曲目からク○ニ、クン○言っててウケる。
(実際は君臨君臨と言っています)
ワオ曲「だだだっ!!!!!!」と定番の「にゅーかおすっ!!!!!!」回収できたから良かったんじゃないでしょうか?

アンスのライブ中はほぼ月埜ヒスイちゃんしか見てないので、つきちゃんが可愛ければそれでいいです。=可愛いので良かったです。

アンスリューム特典会 @御堂筋ホール

月埜ヒスイ、ジョウナイシ鳴(アンスリューム)

そんな推しのつきちゃんと、加入直後からその濃すぎる経歴(元歌舞伎町No.1キャバ嬢→現役音大生)で注目しているジョウナイシ鳴ちゃんとお喋り。
何も書ける話をしていないので詳しくは割愛。
特にジョウナイシは元キャバ嬢だけあって話していて楽しいし、どんな話(主にシモ方面)にもノッてくれます。おっさんヲタにこそオススメかもしれません。

15:30-16:10 Devil ANTHEM. @BIGCAT

次は最も大きな会場であるBIGCATへ。心斎橋・アメリカ村の中にあるビッグステップという商業施設の中に入っている、キャパ800の大箱です。
ここで早くもこの遠征1番のお目当てであるDevil ANTHEM.

開始前にマネージャーの佐藤海人さん直々にアナウンスがあり、
今回のMAWA LOOPのフロアルールはグループ毎に好きに定めて良いこと、
フロアの感じ見てリフトあり(ダイブとかはなし)で行くことがアナウンスされたため、
始まる前からヲタクのテンションが異常にハイになってましたね。
お笑いもアイドルも、前説って大事なんだなと思いました。

100点のセトリだ・・・
佐藤海人、分かってる(確信)

落ちサビのマサイが壮観な「Fever」や長尺の間奏で可変3連→混沌→逆混沌がキレイに決まる「minnadeiko」などの定番どころを抑えつつ、
現在マイブーム中の「シアワセクラップ」が聴けたのが嬉しかったですね。美味しいヤミー始動もできたし。
最後に披露した新曲の「ar」が大好評で、早くもライブ定番曲の仲間入りしている感じがありました。IMAKISASAは神。

現在行われているツアーでは禁止されているリフトもこの時はバンバン上がっていて、
2年くらい前から本格的にハマっているデビアンですが完全体をようやく観られた感じで嬉しかったです。

終わりの挨拶もそこそこに、5分後に別の箱で始まる次のお目当てに向けてアメ村の路上をダッシュします。

16:15-16:45 situasion @ANIMA(前半のみ)

ここで唐突にMAWA LOOPの良いところなんですが、各組短くても25分・標準30分・BIGCATだと40分も出演時間が与えられています。
これによりガッツリ観たいお目当ては長く楽しめますし、ちょっと興味あるグループを半分だけ観て移動するみたいな楽しみ方もできてGoodです。
ちなみに10分~15分の転換時間が各アクトの間に必ず設けてあり、その時間を使って別会場へ移動しやすくなっているのも◎。

てなわけで先月のさとりモンスター主催@福岡以来のsituasionですが、
その時聞けなかった好きな曲ベスト2の「JAPANESE HORROR STORY」「正せよ状況」を開幕即回収できたので満足してすぐに次の特典会へ移動できました。本当にツイてた。
どこまでが同じ曲か分からないくらい曲間を詰めて畳み掛けるスタイルなのも時短で良かった。

あと「正せよ状況」はSpotifyで音だけ聴いてて自己紹介ソングだと思ってたんですが実際は他己紹介ソングだったということに気づきました。
あいなにゃんあいなにゃんはあいなにゃんが歌ってるわけではない。
ただでさえ名前紛らわしいのに(あみ、すず、あいな、あゆ、ひな、あいみ)、余計に分からねえ・・・

Devil ANTHEM.特典会 @御堂筋ホール

水野瞳(Devil ANTHEM.)

グラビアデビューとなる週刊プレイボーイ発売を目前に控えた水野瞳さん
今日から特典会時のアクリルシート(仕切り)が撤廃ということもあり、筆者の番になった途端マジで嫌な顔をされる。
でもそれでいい。
あたんのヲタクは全員Mなので

17:00-17:30 NUANCE @ANIMA(後半のみ)

デビアンの特典会が想定より人が少なくて自分の分すぐ行けたので、
TLの楽曲派(主に寺田寛明さんなど)のツイートでよく見るNUANCEを少し観る。

うわーこれめっちゃ好きなやつかもしれない。
ミライサーカス」ってこの曲のことかー!
これはフェスとかで今後観れるチャンスあったら頭から観ないとですね。

ちなみに何故早めにANIMAに入っておいたかというと次のグループのモチベが今めちゃくちゃ高いから。

17:45-18:15 feelNEO @ANIMA

先日のどんたくでうっかり4回も観てしまい、「福岡に来たら観たいな~」って感じだったはずが、今これを書きながら岡山行きの新幹線を必死に調べています。

スタート前に大森さんから「アイドルだもんっ」選手権開催の予告があったため冒頭からテンションMAXで関西のヲタクにぶつかっていく。単騎で。
心の広い方だったので許されました。さーあり。

個人的に多分初めて聴く「ハートトリック」から「僕らがセンセーション」へ畳み掛ける。
「僕セン」のテンポ感といい音色といいイントロ明るいのにAメロでマイナー進行になる感じといい、90年代ビーイング感がすごいですよね。
昔のジャンプアニメとか名探偵コナンの映像に合いそう(伝われ)

お次、2Aのあやポンのウイスパー「恋に落ちちゃいそうだ♡」で最前に突っ込むのが自分の中で恒例になった「Kibidango and tapioka rendezvous」←ソラで打てるようになった

MCを挟んで「未来から僕へ」「book」で〆。
僕の中のbookはいいよなお兄さんも「bookはいいよな」と言ってます。

タイムテーブルの良い並びに入っていたこともあり、お客さんもかなり後ろの方まで入っていて、
メンバーも(大森さんの前説も)テンション高かったように感じました!
なぜ人がここまで多かったかというと、

18:30-19:00 yosugala @ANIMA

結成1年とは思えないほどすっかり定着している彼女たち。
どうやら入場規制かかってたらしいです。

PassCodeのwe-B studiosとuijinのsakebiがタッグを組んでプロデュースしているyosugala
なので活動拠点は東京ですが、大阪もといマワループはほとんどホームといったところ。
周りのお客さんもみんなかなり慣れてる感じがありました。

楽曲的には「indigo」が一番刺さっているのですがやっぱりというべきかこれだけ平地さん(PassCodeのメイン作家)の作曲・アレンジなんですよね。
やはり根がハッカー(死語)

それからこの界隈のアイドルグループあるあるが1個だけあるので発表したいと思います。

メンバー4人のうちカリスマぶった1人がMCとかネットでやたらと要らんこと言ってイキリがち

自分はこれにあたるメンバーを「やちい枠」と勝手に呼んでおります。
でも思ったより普通のゆるMCだったので良かったです(個人的にはそのゆるい時間も要らんけど)

feelNEO特典会 @サンボウルB1F

さくら、あやポン(feelNEO)

すべてが丁寧なあやポンさんとすべてがさーかわなさーちゃんに出席確認のご挨拶。
あやポン先生のすべてが丁寧すぎて、何を喋っていいかいつも迷う・・・

19:40-20:20 Kolokol @BIGCAT

タイムテーブルが発表されたときから、初日はKolokolで締めると決めてました。
地元の大イベントで満を持してのヘッドライナー
しかもこの日がデビュー5周年の記念日だったそう。
それを祝してかステージにはメンバー1人1人をイメージしたタペストリーが特別に飾られており、
更に各グループの登場SE前にMAWA LOOP OSAKA 2023の共通SEが流れるのですが、これにもKolokolのメンバー4人の声が使われていたりと
関西を代表するイベンターである主催KiTSUNE WORKSからのお祝いと言っていい仕様となっておりました。
こういうイベンターのご贔屓全開なイベント、僕は好きです。

ライブ中は無限マサイ部と化し、推し(佳凪きのさん)を目で追うつもりが藤本さきちゃんのパワフルなダンスと高橋あきほさんの腕のタトゥーと真嶋このみさんのショートパンツから覗く脚しか観ていなかった・・・
正直予習が全然間に合ってなかったので、ツアーの福岡公演までにもっと聴き込んでおきます。でも全曲好き。

ちなみに佳凪きのさんのnoteは関西グルメ情報や旅行記など、アイドルのブログの範疇を超えた面白さがあるので
feelNEO遠征note部の皆さんもぜひ読んでみてください。

キングサリ特典会 @ハートンホテル心斎橋別館

楽しい土曜日を終わらせたくなかったので余韻のままライブ観てないのに特典会その1

天神・大天使・閻魔(キングサリ)

天神・大天使・閻魔ちゃんとチェキを撮るチャンス、通称閻魔ちゃんスをモノにできるかどうかにヲタクとしての本質が現れます。知らんけど

そんな(どんな?)閻魔ちゃんはデビアンのマネージャー佐藤海人さんのラジオ「裏でびラジ」にアシスタントとして出演しています。
これが毎回まー面白い。
前回でいうと、どんな話題にもズケズケツッコんでいく海人さんがMalcolm Mask McLarenの現体制終了の話題になった途端モゴモゴしていて笑いました。
閻魔ちゃん認知切れないように定期的にメッセージを送ることにします。

さとりモンスター特典会 @SUNHALL B2F

楽しい土曜日(略)ライブ観てないのに特典会その2

高橋あず(さとりモンスター)

あずもこ~~~

高橋あずさんはツイートの頻度と社不っぷりがヲタクのそれすぎて面白いです。
特典会並んでる感じだと多分一番人気?
筆者はこういうちょっと変わった子を好きになりがち。

こんな感じで初日終了。

終了後

終わったあとは有名プロレスバー・カウント2.99で名物マスターとプロレストークに花を咲かせたり(言えない裏話がすごかった)
シーシャ屋さんで(別勤務先のコンカフェで知り合った)店員の女の子と喋ったりして
酔いがまわって酸素がまわらなくなったところでホテルにチェックインし就寝。

2023/5/14(日) 2日目

6:30起床。ヲタクの朝は早い。何故かというと、

大阪サウナDESSE

心斎橋筋北商店街に4月にオープンしたばかりのサウナ施設、DESSE
どうしても入りたかったので、人が少なそうな早朝を狙ってみました。

ここの施設の特徴なんですが、サウナ室が8個もあります。
8個です。
アイドルグループのメンバーでも8人いたらもう誰が誰か分からなくなります。
温度や湿度、会話禁止かOKかなどルールの違うサウナ室を次々に楽しめるまさにマワループのようなサウナ施設となっており、
水風呂も(ほぼ)グルシンから弱いものまで、湯らっくすのような立って入れる深さのものもあり、
外には出られませんがウェルビー福岡のような半外気浴スペースも完備され、
もうこれ以上の施設ある?という感じです。

特にすごいのが「川サウナ
サウナ室の中に水風呂がある、というのはウェルビー福岡を擁する我々福岡県民には慣れた光景ですが
このサウナはサウナ室の中に居たまま水風呂に入れて、川のように潜って移動してそのまま外に出れるというちょっとしたアスレチックのような特殊仕様となっております。
これより動線の良いサウナを俺は知らん。

なんせ8個(内1個は貸切専用なので実質7個)あるんで時間の都合上すべてのサウナ室を回れていませんが
2時間2200円(期間限定?)で、ウェルビーとあまり変わらないお値段でこれだけ楽しめるってのはすごい。

そんな感じで早朝からサウナを楽しんだ後は商店街をぶらぶらしたり、ダイソーで普通に買い物したり。

お昼はKolokolの佳凪きのちゃんがおすすめしていた、ビッグステップ3階の神戸アールティーへ。
本格的なインドカレーが楽しめるお店です。

バターチキンカレー(神戸アールティー)

きのちゃんオススメのバターチキンカレー。
調子乗って大盛り頼んだら普通に腹いっぱいで苦しかった。
この後アイドル観るのに。

タイムテーブル(5/14)

13:00-13:30 Quubi with 九尾Band @JANUS

個人的にアイドルのバンドセットのライブって全部運営のオ〇ニーで、ヲタクで嬉しいと思ってる奴いねーだろと思っているのですが、
Quubiならまあいっか・・・という感じで2日目はQuubiからスタート。
DJがいるバンドってそれだけでちょっと好きなので。

開演前社長の森さん(らしき人)から「最前にセキュリティ用意したので何してもいいです」宣言があったので初っ端からダイバー続出。
この感じ懐かしいな~、コロナ前どころかベルハーとBiSHとPassCodeがいた伝説のアイドル甲子園 in Zepp Fukuoka(2016年)以来じゃねえか?

自分も突っ込んで行きたかったんですけど昼飯のカレーが重すぎて後ろで推しジャンのみしておりました。
ライブ前の昼飯は腹8分まで。今日の"気づき"です。(ごみカス構文)

てかステージも天井も低すぎてメンバーほぼ見えんかったわ。
なお好きな曲は「Legendary」だけ回収できた感じです。

Quubi特典会 @ハートンホテル心斎橋別館

りさち~~~~~~~~~~(語彙喪失)

鈴猫りささんも、いつも何しゃべっていいか分かんなくなる。
そういう時だいたいTwitterとかインスタを見返してネタを拾うんですけど、この子可愛い写真と添えられたポエムのツイートしかしてないからな

14:40-15:10 さとりモンスター @FANJtwice

昨日特典会だけ行ってライブ観れなかったので観る。

BitterSweetSatori」やってる時これ↓が脳内で流れて無理だった

なんでさとりモンスターの曲って全部俺に刺さるんですかね?
別に実際ギターがジャンジャカ鳴ってるわけでも特にロックなわけでもないけど、根っこに下北系ギターロックを感じる曲が多いんですよね。
思想というか世界観というか。
実際cinema staffの人とかアルカラの人とかあの界隈の人たちが楽曲提供してるんで、と言ったらそれまでなんですが。
ちなみに偉そうに語ってますが下北沢は1回しか行ったことないです。友達とヴィレヴァン行って珉亭(甲本ヒロトと松重豊がバイトしてたでおなじみ)行っただけ。

あとこのFANJtwiceって箱初めて入りましたが、地下3階分吹き抜けで天井高くて、2階も客に開放してて見やすいし、楽屋から扉開けて階段降りてステージに出る感じがMステみたいだし、カレー他いろいろフードも売ってる。鉄骨むき出しで秘密基地感ぱねえ。
こういう箱、好きです
携帯が繋がらないこと以外(壁に貼ってるWi-Fiも繋がらない)

15:25-15:55 COMIQ ON! @FANJtwice

クマリデパートのマネージャーやってた真田夫妻がデビアンのエイジアプロモーションに移籍してプロデュースしてるでお馴染み、COMIQ ON!

デビューライブでよーよーよーの由良ゆらがトイレに閉じ込められたでお馴染み、COMIQ ON!(ところで由良ゆらさん、例の件の謝罪がまだです)

知り合いに半ヲタ(プロレスでいうところのハードヨカタ)が多いこともあり気になっていたCOMIQ ON!

なので一度観てみたかったのです。
まだまだ歌もダンスも成長途中って感じですがそこはこれからに期待ということで(偉そう)
クマリだって持ち曲2曲で1年やってたのに今や武道館ですからね。

16:10-16:40 Ringwanderung @FANJtwice(前半のみ)

feelNEOとどっちを観るか迷った挙句、頭10分だけリンワン観て即移動することに。
会場が隣で助かった。

ユレ↑ル↓ナ→」回収できたんでとりあえず満足。

16:25-16:50 feelNEO @DROP

DROPに入ったらすぐにごみカスくん発見。
合流して一緒に観させてもらう。

3曲目、例のタイトル決まってない新曲
1サビでさーちゃんがセンターに来て「やたらレスくれるな・・・いや違う違う、隣や」
で、隣のごみカス見たらガンギマってた。
さーちゃんのレスには違法な薬物と同じ成分が含まれているので、捕まるのも時間の問題かと思われます。
・・・
2サビあやポンさんセンターで筆者もガンギマったので、二人で出頭します。

その後、JANUSで今いろんな意味で話題のドラマチックレコードを観るはずが、雨&遠いということで断念。

わざわざオススメ聞いたのに・・・
代わりに別のヲタクの方も交え、談笑&ストリートアルコール摂取。
お酒ごちそうさまでした。

feelNEO特典会 @サンボウルB1F

マネージャーの大森さんに毎回来てくれますね~と声をかけていただく。
すみません、たまたまどんたく→マワループだったからですしばらく会えません。
せっかくちょっといいこと教えてもらったのに。
腹切ります。

あやポン(feelNEO)

すべてが丁寧なあやポンさんにさっきの件で出頭したら苦笑いしてた。
あやごめ。

17:35-18:05 アンスリューム @MUSE

ヲタクとだべってたら時間ギリギリになってしまいダッシュでMUSEへ。
ここにきて初のMUSEでしたが天井もステージも高いし広いし、階段で上がらされること以外良い箱です。

絶対に回収したかった「アンスリューム大サーカス」が来たので懲りずにバニラ高収入とか騒音おばさんとかこの世の終わりみたいなコールを繰り出していたら周りのヲタクが乗っかってきてくれて楽しかった。
後で特典会で聞いたのですが楽しすぎるのバレてた。
こうやってヲタク同士会話なしで通じ合えるのすごいよね。プーチンとゼレンスキーもアンスリュームの現場来ればいいのに

つきの生誕曲をやります」ってつきちゃんが言うので「口下手ナイトメール」かと思ったら「BLUEROCK」(初見)
まあやんないよなー、と思ってたら「口下手ナイトメール」きたーー!!
思い返せば去年チッタでオールナイトやった時も、飛行機の都合で終電終わって開演間に合わなくて、タクシーで滑り込んだ瞬間に口下手やったんだよな。
そんな毎回やる曲じゃないのに、俺回収率高いんじゃ・・・もしかして私信?(そんなことはない)

18:15-18:45 Kolokol @JANUS

昨日のBIGCATトリのかなり意気込んだ感じから一変、いい意味でゆるくなった楽しいライブに。
The Circus is coming」イントロでヲタクのやった~~~~~~の声が上がってからドラムのフィル入って曲始まるまでが思いのほか長くてウケた

それから相変わらずJANUSはステージ低くてメンバー見えないです・・・
Kolokolなんてみんな身長低いから全く見えない・・・

最後は公式ワオ曲こと「カーニバル」で締め!

アンスリューム特典会 @ハートンホテル心斎橋別館

月埜ヒスイ、ジョウナイシ鳴(アンスリューム)

また人に明かせない下世話な話しかしてないわ

Kolokol特典会 @ハートンホテル心斎橋別館

佳凪きの(Kolokol)

きのちゃんまだ認知あった!Twitterって偉大!
会話の引き出し多くて本当に楽しい。
あすけん(食べたもののカロリーとか栄養素を記録してくれるアプリ)、あれ続いてるの偉すぎる。
筆者は食をアプリに縛り付けられるのが無理ですぐ辞めたので・・・

19:55-20:25 uijin @FANJtwice

まあ記念に一応観とくか、って感じでuijinで締め!

ここから4行は読まなくていいんですけど、
俺やっぱありぃ合わねえわ、説教じみた長尺MCとか要らんだろフロアにリフト覚えたての猿しか居ねえんだから何言っても刺さんねえよ、あと開始時間と尺守れ、トリだからアンコール分あるのは分かるけど20:00に初めて21:00に終わってたぞ

暴れるヲタクを2階から眺めるのが楽しかったです!

終了後

カレー(サウナ大東洋)

翌日7:05伊丹発なので、翌朝阪急の始発に乗ることを考え梅田の大東洋に一泊。
日曜の夜なのにサウナ激混みマナー最悪で萎えたものの、食堂のビール&カレー(美味い)を食べながらチェキの整理などをして早めに就寝。

2023/5/15(月)

5:00に起きて始発で伊丹空港に入り、無事福岡空港に降り立ちました。
これにて遠征終了。
ありがとうございました!

最後は突然の告知をどうぞ。

【告知】生誕祭をやります。ヲタクなのに

フライヤー兼タイムテーブル

ともや生誕祭2023

オールジャンルのDJイベントです!
筆者は好きなアイドルとロックバンドの曲(主に打ち曲)をかけます。
筆者のために出演を快諾してくれた優しすぎ&上手すぎの素敵なDJが出てくれます!
華金の夜、祝いたい気持ちを少しでもお持ちの方は福岡の今泉までお越しください!

【場所】culture spot BAD KNee LAB.
(福岡市中央区今泉1-21-19)
西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分、食事屋やゆよが入ったビルの3Fです。

【日時】2023/6/2(金) OPEN 19:00 / START 19:30

【出演者】
ともや a.k.a. DJ長袖上着 (@ntd95)
nama©(@hoshigaki00)
DJらぁきんす(@larkins0905)
su(@l9p_m)

【タイムテーブル】フライヤー参照

【料金】1,000円+1ドリンクオーダー
各出演者へ直接事前予約をいただけるととても助かります。
当日フラッと遊びに来ていただくのももちろん歓迎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?