見出し画像

現役女子高生のブログ❤︎

はじめまして!
現在高校2年生のあくりです♡

初めての投稿になるので今回は簡単な

自己紹介
ブログの内容
目標

について書いていきます
最後までぜひ読んでくださいね♪


現在、2年生の女子高校生あくりです。
血液型はO型の一人っ子です!
すでにブームが過ぎつつあるMBTIはESFJです!
周りからは社交性が高く、コミュニケーション力に長けているとよく言われます!
(とっても嬉しい😭)

そして私の性格なんですが、ズバリ

メンタル激弱

です…

本当に社交性が高い割によく人間関係で悩むことが多く、精神がやられてしまいがちなんです。

ですが、このメンタル激弱な部分を生かして
ブログを書くことで皆さんに現役女子高生の
悩みや価値観を知ってもらえたら嬉しいです。


そして1番大切な私のブログ内容です。
私が発信していく内容は、

女子高生のリアルな頭の中

です笑
普段は口に出さないようなリアルな頭の中を
ここに残していくことで令和のJKが思っている事を共有できると思いました!笑

私自身、このようなコンテンツを
探していました。
しかし、中々見かけなかったのでなら自分で
書いてしまおうと思い付いたのが、
noteを始めるキッカケです。

完全未経験初心者なので、最初は雰囲気を楽しむ程度になればなと思います(^。^)



noteの年齢層を広げ、
様々なブログに触れてほしい

これが私の目標です。
これを書く前に、実際にnoteを利用している
年齢層を調べたところなんと10代は
7%程度しかいない
というのが分かり、悲しかったです。

note自体ビジネス目的とした利用が多いため
中々現役高校生などのブロガーが
いませんでした。

しかし、私はこの現状を変えたい。

10代の利用者を増やすために、より共感しやすい内容を書くことで高校生が触れやすいものに
なっていってほしいという願いがあります。
そう簡単にはうまくいかないと思いますが、
徐々にやっていけたらと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます😭
更新頻度はどうなるか分かりませんが、YouTubeなどの運営も考えているので
自分のペースで頑張っていこうと思います♩

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?