見出し画像

ムービーナーズさんとこで記事書いたよ

 タイタンフォール2はやってね。

 タイタンフォールで検索かけると出てくるアレなんなのという人のためになっただろうか。それにしては今更感があるけど。

 巨神降臨はまあ、何というか、こういう映画にありがちなクオリティだけど味はあるというか。
 5分に1回くらい「今撃てよ!」とか「今逃げろよ!」とか言いたくなるタイプの映画ではあるけど、愛せるポイントはあるというか。


 あえてこれくらいのクオリティの映画を見まくっていた時期があったのだけど、その頃を思い出して懐かしくなった。90%くらい面白くないんだけど10%の「見れるじゃん」というのを引き当てた時の喜びはすごかったな。今思えばなんて不健全な映画の見方なんだ。そんなギャンブルするより絶対面白い金かかってる映画だけ見る方が有意義だったろうよ。
 でもあの頃のおかげで映画を楽しむハードルが下がりに下がったのは良かったな。

 レンタルビデオ屋に行かなくなってからこういうのをあんまり見なくなったな。棚を眺めて目についたものを取るってのは実店舗じゃないとやらないもんな。
 またやりたくなってきたな。明らかにアレそうなのを借りまくる不健全な映画鑑賞。
 でも不思議とサブスクだと「せっかくなので面白いのを見ないと損では」という気持ちが強くなるんだよな。レンタルビデオ屋で1週間100円のクソ映画を借りて見る時と気持ちの動き方が違いすぎる。心理学とかで説明されてないかな。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。