見出し画像

新しい人に会う

コロナ禍になって始めたnoteでの投稿も4年経ったらしいです。

うち最初の2年くらいしか投稿できていませんでしたが、
社会人としてやっと少し余裕が出てきたので、
今年こそは頑張って投稿したいと思う今日この頃です。

とはいえ、noteでの投稿を再開しようと感じたのは、
マッチングアプリで出会った人とお会いしたのがきっかけでした。

シンプルに恋人探しで始めたマッチングアプリでしたが、
初対面とは思えないほど、いろんな話をさせて頂きました。

なぜ今の仕事をしているか。本当はどんな仕事がしたいのか。
極論、自分はどんな人間なのか。

普段関わることがないからこそ、
これまでにはない視点で話をすることができました。

年齢差もあり、側から見ると
私は会社の後輩のような立ち回りとなり、
恋愛関係にはならないなとは思いましたが、
貴重な時間だったなと感じました。

社会人になり、一定のコミュニティが安定してきたからこそ、
新たな人・コミュニティに出会い、
近頃感じていなかった刺激を感じるのもいいなと思った
GWの前半戦でした。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?