見出し画像

#グルメ |北海道グルメ旅モデルコース

こんにちは!
先日友人と北海道に行ってきました♪

本当は乗馬をしたくて行きましたが
雨と雪の影響で中止となり…
グルメ旅になりました(笑)
充実した旅だったので
モデルコースとしてどうぞ!!

2泊3日の北海道爆食旅


▶︎羽田→新千歳空港
JAL便 7:30発→9:00着

まず手荷物が邪魔なので
新千歳空港2階のセンタープラザの
エスカレーター近くにあるコインロッカーへ
荷物を預けます(現金600円/100円玉)

①新千歳空港2階ーきのとや
極上牛乳ソフト🍦
チーズタルト

濃厚、硬め、コスパ最高‼︎
焼きたて最高‼︎

②新千歳空港3階ーけやき
味噌ラーメン🍜
お昼時間より少し前に行くのがオススメ‼︎

空港ラーメンは、けやき一択
水分補給はこれ一択❤︎ほんのり甘くて美味しい!

その他小腹を満たすために…
新千歳空港ートリころのザンギ
新千歳空港ー花畑牧場の生カマンベール

名前入力して、シロクマと写真撮ってね‼︎

③セイコーマートーHOT CHEF
私の大好きなセーコーマート❤︎
滞在中、何度も何店舗もお世話になりました‼︎
◉ポテト:ポテト好きにはたまらない!
◉ザンギ:安くて美味しい!

ジャガイモの本来の甘さ、良い塩加減

その他、cafeとかも行ったけど…
オススメではないから割愛(笑)

④テレビ塔ー北海道コカコーラ
お土産コーナーでコカコーラ買って
ライトアップと共に写真撮るのがオススメ‼︎

エモ写❤︎

⑤なまらージンギスカン
※事前に電話予約必須
生ラムが最高に美味しい!
店員さんも素敵な方ばかりで…
オススメ頂いた「ラムぽん」も美味でした!
絶対にリピートしたいお店になった‼︎

ジンギスカン

⑥にぎりめしーおにぎり
24時間営業のおにぎり屋さん
筋子、醤油握りがオススメ!
※滞在中テイクアウト2回した、笑
店内で食べる事も可能です!

注文はこちらで‼︎イートインは入口別
すじこにぎりが1番だね!

⑦セイコーマートー再び(笑)
夜食に
◉カツゲン、とうきびアイス、やきそば
北海道限定を食べるのがオススメ!

とうきびアイス大好き!

〜2日目ー小樽、札幌
※オススメじゃない物は割愛。

❶かま栄ー工場直営店
◉パンロール ※現地で食べるのがオススメ‼︎
◉和ドッグ
◉にく丸カツバーガー(土日祝限定)
※バーガーは冷めても美味しかった!

和ドッグ
パンロール
にく丸カツバーガー
カズチー!
売っている所が少ないのでここで買えたのはラッキー‼︎


❷和楽ー回転寿司
※かま栄の隣にあるので
工場見学して、かまぼこ買って
開店15分前くらいに並ぶのがオススメ!
1巡目で入れました〜

店内綺麗
風情を感じた
いくらが好き❤︎
たまごのネタが豊富!

❸六花亭ー雪こんチーズ
コーヒーと共にカフェタイム☕️
※空港にはない限定品を買うのがオススメ!

2階に飲食スペース有り

❹ルタオーフィナンシェ
ハニーバターフィナンシェ
焼きたて美味しすぎてリピート必須!

ハニーバターフィナンシェ

しょっぱい物もつまみつつ…
※お土産は「いか太郎」のさきイカ最高でした

つぶ貝の串
カニ三昧
焼きえび

❺札幌ーすあげ+
スープカレー美味しい!!
韓国に来たかと思うくらい韓国人に人気!
並んでいた人は全員韓国人でした〜

スープカレー


3日目〜新千歳空港
◉美瑛選果ーまめぱん、コーンパン
※8:00便しか焼かれない「まめぱん」
7:00に空港に到着して並びました〜
この時点ですでに10名ほどは居て
まめぱんの整理券ゲットぎりぎりでした…

並んでも美味しいと思えるパンなので
今回、買えて大満足です!

その他、
ソフトクリーム、ロイズのチョコパン
スノーボール、生ノースマン、飲むヨーグルト
など食して終わりでした!

北海道限定ドリンク



▶︎新千歳→羽田空港
JAL便 10:45発→12:25着

まだまだ行けなかった所がたくさんあるので
次回の楽しみにしたいと思います❤︎

お土産は…
ものすごい量買ってきましたが…(笑)
強いて言うなら
1位 ロイズのピスタチオクランチ
2位 小樽のいか太郎さきイカ
3位 ハッピーターンのチーズ味
でした!!

旅行は帰ってからの
お土産で楽しむ時間も大好きです❤︎

それでは、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?