2020.11.6雑記_リグレッション

絶対的な休日が乏しい時こそ限られた時間を最大効率的に生かしてスケジュールをこなすわよっ、という気持ちにはなるのだけど実際にはなんもやらん日はなんもやらん。年齢や価値観をアップデートし続けて成熟していくと思い込みたいだけでリグレッションを重ね続けている。



数日前の話、えるすりーもTIFも見なかったんだけどこれは観てた。


【ニコニコ生放送】First Bullet~Shotgun Rose One-Man Live~

※有料配信ライブ

ラジオ発な企画ということもありちょくちょく虚無みたいなくだりはあるものの楽曲の裏話も沢山聞けたしスタジオバンド生演奏ということでライブとしての満足度が非常に高かった。バリバリ踊れる若者二人とは違いazkiのダンスがふんわりしてたのも和んだ。冒頭から自分たちの曲で勝負しつつ後半になってようやく歌ってみたのド定番を盛り込んでくるのが熱かった。序盤に紅蓮華なんか来ても絶対しらけるけどバンドのグルーヴが最高潮のタイミングでこういう曲が来て、それまで大人しそうに弾いてたギタリストがぶっ放してたのが最高だった。そしてその上で演者がこの音圧を感じて欲しかった本当はリアルライブがやりたかったと溢していたのが本当によかった。自粛が明けてからもYouTubeとオンライン現場に飼い慣らされた俺たちよりも演者側の人間の方がはるかに真剣なんだよな。先日芹澤優が深夜にふと、

"いっぱい確認して超超かっこよく踊っても、その瞬間がカメラに抜かれて無かったらもはや誰の目にも残らないのか…って思ったらすっごい悲しい"

とオンライン現場にお気持ちしていて唸ってしまった。オンライン現場を見ながらカメラやスイッチャーもっと頑張ってくれよゲラゲラとお気楽なこちら側とカメラの向こう側の世界はやっぱり見え方が全然違うんだなと改めて知らしめられた。


【ASMR】教えてパトラ先生!初めてのバイノーラルマイク!!~relax , Ear cleaning , Whispering~【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

配信者として為になるASMR技術を至極真面目に実践し続ける先生の前で永遠に素面ではASMRをやらない皇室の女が好き。この女ベースこそ真面目でかわいくて誰とでも楽しく絡める高性能で綺麗な配信者のイメージだけど、この圧倒的なネタのチョイスや最後までやりきるエンタメ姿勢こそ月ノ美兎に最もシンパシーのある女なんだよなぁ。


藤末樹 - 小兎ノ鎮魂歌 feat.天秤ひなみ【Teaser】

本日11.6配信開始ということで聴いてみたところイントロから完璧な沸かせ方で現場の気持ちを思い出してしまった。各配信サイトにて絶対フルで聴いて欲しい。それにしてもこの子なんでこんな歌上手くなってンだよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?