見出し画像

乳がんゆるゆる日記 ゆるゆる再建中。


久々に
乳がんゆるゆる日記を書きたくなった。


おかげさまで

ほんまに
がんの手術をしたんかい?

自分でも思ってしまうほどの元気さ。


ああ
ありがたすぎる。。。


皆様
かえすがえす
ありがとうございますーーーーーー!!!!!



当たり前のように
日常が
グイグイと戻ってきて

またそれに慣れる
スピードの早さよ。。。



あんな大騒ぎしてたのにね😂



さて
私の右胸ちゃん。


順調に育ってます。


退院したての頃こそ

仮に入れる風船の違和感
痛みがつらく

ああ
再建なんてせんかったらよかった・・涙


悲観的になりまくったのだが


それも
喉元過ぎたらを
綺麗に体現しておりまして


今やすっかり
慣れております。


傷跡について書いたとき


あのとき
たった40CC入れた時点で

ほんのりと膨らんで
愛おしい
可愛い!
と書きました。


よろしければこちらから。

ご一読、スキしていただきますと
大変励みになります。



それがさ

食塩水どないして入れると思いますか?

ズバリ!

ぶっとい注射器で
ブスーーっと針刺して
注入。

えらいアナログでシンプル。

てか
めっちゃ痛そうーーーー!!!


と思われたでしょう??


それが
1ミリも痛くないのです。。



この
食塩水の風船の一部に
磁石が入ってるそう。

大体
感じとして
直径3センチほどの
丸い磁石。

触ると硬い。

そこに
ブスーーーっと
針を刺すのですわ。


針を刺して
注入する用に
磁石を入れてるんやて。


なんで
磁石なのか?

なんで磁石だと痛くないのか?


皮膚を
針で刺してるのに

なぜ
痛みを感じないのか?


疑問は尽きないのだが

先生に聞くのも
めんどくさくw w


「痛くない」もんやから
そんでええや

って放置してる。



あれから

1週間ごとに
50cc
を2回。

100CCですな。

入れました。


手術明け
最初の時点で
60CC入ってたそうで

100CC入れた時点で

全部で200cc入ったことになります。



結構 
豊満になったんよ・・・



左胸と比べても
ほぼ同じ。

ちゅうことは
豊満てのは言い過ぎや😂


それで
これは
医療的な話なので

少々
生々しくて申し訳ないのだが


私の摘出した部分を
計量してるらしい。

250グラム。

この摘出したのと
大体同じだけ
食塩水で膨らますのね。


200グラム入れた時点で
先生


「うーーーん
 もういいかもしれませんねぇ・・・

 来週
 もっかい様子を見て
 もう少し注入するかどうか
 決めましょう」





今週。


アキナ先生ね。

私の両方の胸
物差しと
あと
高さ!を
大工さんみたいな
コの字型みたいな定規で測って


「やっぱり
 あと35ccほど
 足しましょう!

 小さく作ってまうと
 あとで
 シリコン選ぶとき
 選択肢が狭まります。

 小さいのんしか無理ってなるし。

 大きめに作っておけば
 シリコンの選択肢が増えますから。

 ほんで

 シリコン入れたら
 どうしても少しちっさくなりますから

 もうちょっとね
 足しましょう」


とおっしゃって

あと35cc

ぶちゅーーーっと
足したのだ。


たかが35cc
されど35cc


ぱんぱんに
張り詰めてる感じ。


そして


あからさまに


左の胸より大きくなった😆



元々
小ぶりの私の胸。


小さいなりに
重力に負け

垂れてきてたのだが


この
新しい胸は

なんと

プリプリの
まるーーい
お椀のような

美しい形を

どんな姿勢になっても
保っているのだ。




「造られた」美しさ。


誰かに自慢したいくらいだ。



ま。

乳首はないけどねッッ⭐︎

あと
ズバーーって傷跡は
あるけどねッッ⭐︎


乳首は
つけ乳首やらなんやら
なんなとできますわ。

傷跡は
忘れんための
神様からの
目印!


なんて言いながら
徐々に薄くなってきているし。



すごいねぇ

人間の回復力。



この
綺麗な乳房

まだ再建途中やけどさ


いろいろ
乗り越えたご褒美やと思う。


いやいや
泣き泣き
乗り越えざるをえないから
なんとか
乗り越えてきたんやけど😅




思わぬ
ええことも
あるもんやな。



だれにも見せることがないので


夫あおちゃんに

ほら!
パンパンになってるやろ?


一応見せますと


「ほんまやーー
 左より全然大きいやん

 左もやってもらい??」



想像した通りの言葉が
かえってきましたとさ。

#乳がん
#乳房再建
#乳がんゆるゆる日記



サムネは
杉玉のような
ポテトサラダ!

まるーくて
ぷりぷりしてたのでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?