見出し画像

夫に(ほぼ初めて)ケンカで泣かされた話



夫あおちゃんと

ささいなことで
口論になり


夫のはなった
この一言



「そんなやったら

 アンタ

 居候やで」




いそうろう????



私は
夫ともめるとき

ほぼ反論しない。

口喧嘩に
めっぽう弱いのと

めんどくさいのと

たいてい
自分の方が悪いから😁



だけどんも!


いそうろう…
イソーロー…


最初
スルーしようかと
思うたけど

さすがに
できなんだ。



「あおちゃん
 いそうろうて

 ひどすぎるわ…」



一言つぶやいたら

ポロリ!

涙が溢れた。



オヤジも
居候
言うたとたん

しもた!
言い過ぎた!

と思ったのか


くいぎみに


「ごめんなさい
 言い過ぎました」


謝るのが
超弩級へたくそな
夫にしたら

速攻で
あやまってきた!!!


それでも
一度
ポロリした涙は
とまらず


ウッウッと
泣いてると


おろおろ
あたふた


「ごめんやで
 ほんまごめんやで


 俺かて
 おからがいろいろ
 家のことしてくれてるの
 ようわかってるし

 毎日のご飯の買い物代
 出してくれてるしな


 感謝してるんやで??


 ほんで
 俺みたいな
 男と
 よう結婚してくれたな

 て
 いつも思ってるんやで

 いつもありがとうて
 ほんまは
 思ってるんやで

 な?

 もう泣かんといて〜😭」



グスングスン

止まらない涙を
拭きながら



私は

にやりとほくそえんだ。




しめしめ…


心の中で
大きく
ガッツポーズ。


今どきの言葉で言うたら?

大きな
マウントとった感満載。


居候の言葉に
傷ついたのは
ほんまやけど


その言葉を放った
あおやんの方が
ずっと
傷つき
後悔してる。


泣かした
ちゅうのがまたね!!!!🤣🤣


思う存分
オロオロせい!!!



フハ
フハハハハハハハハハハハハハ



完全に
泣かされた
私の方が有利やな!


笑いがとまらんとは
このことや
(心の笑いやよ🤣)



これで
当分


あおやん
優しいになるわい。



いつも優しいけどな?



ぐすんぐすん

鼻をすすりながら


「せやけど


 こんな
 でたらめな女と
 結婚して
 私こそ
 申し訳ないし
 感謝してるよ


 おとろも

 もっと
 きちーーーんとした
 人と結婚してたら

 今頃

 きちーんと片付いた家に 
 住んで
 孫やらに
 囲まれて


 また違う
 幸せな人生やったかな
 て思うと

 申し訳ないし

 
 私もおとろやないと…

 ありがたいて
 思ってるんや…」



日頃思ってることを
言いました。




あおちゃん


「俺は
 そんな
 きちーっとした
 生活
 嫌やし
 できひん

 家では

 ダラーっとした
 ヨレヨレのTシャツと
 ジャージで  
 過ごしたいし


 だらしない俺やから

 おからみたいなんが
 ええねん」




なるほどね…


だらしない俺は
だらしないおからじゃないと
生活できひんとな。


おっしゃる通りやな。
異論の余地なし。



「だから
 もう
 泣かんといてな

 ほんまに
 ごめんやで
 いつも
 ありがとう」



十年分くらいの
ごめんとありがとう

言うやん😆




この後


焼肉
ご馳走になり


しめしめ感がとまらない


妻であり
居候の🤣🤣
私であった。


#夫婦ゲンカ
#夫婦
#涙


ほんま
キチンとした人なら

家でも
襟付きのシャツを
インして

ベルトもしめて
お暮らしになってるのだろう。


無理すぎる🤣



この時以来😆

世の中には

「泣き得」てのが
あるもんやな

と思った出来事でした。


サムネの写真は

おとろの
肩の上で

ほくそえむ
コナツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?