見出し画像

なんだかクセになる。そんな時計

タイトルどおりのおはなし。
この写真は、旅行先のAirbnbで泊まったお家より。

壁時計も、腕時計も人気ですよね。
これはデンマークのデザイナー「アルネ・ヤコブセン」によって
デザインされたもの。
デンマーク国立銀行のために作られたそうです。

シンプルなんだけど、中心の赤い点がかわいらしく
本来数字が書いてあるところも面白いデザイン性。
どんなテーマのお家でもフィットしそうな雰囲気。
めちゃくちゃ好きです。

壁掛けだけでも、黒バージョンのものがあったり
温度計バージョンがあったり大きさも色々あったり。

お友達が遊びに来たときにも見える位置にあってほしいと
我が家はリビングの特等席に設置しています。
時計に迷われている方、ぜひじっと見てみてください。
なんだかクセになりますよ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?