見出し画像

美味しいきゅうりはどこに売ってるの?とおととい転んだ膝が痛い。あっ肘も。

流石にあれだけ派手に転んだせいか、膝が痛い。
買い物に行く時、パンツを履いたんだけど膝にあたって痛いから、スカートに着替えてから行った。

帰ってきてエレベーターを待ってると、突然
「あらぁ、髪切ったのね」と見ず知らずの人から声をかけられた。
どうしていいかわからず「はい、切りました」と答えたけれど、それ以上話すこともないので気まずい雰囲気になった。
そうしたらその人が近寄ってきて「2階の人よね?」って言うから、やっぱり人違いかと思って「6階の人です」って答えたらもっと近づいてきて「あらやだ、間違えちゃったー」って。

この間もエレベーターに乗ろうとしてたら、これも見ず知らずの人から「最上階は照り返しが暑いでしょ?」って言われたから、このマンションではなぜか見ず知らずの住人に私の所業がバレてるんではと思っていたところだった。
今回も本当におととい膝を流血させながら髪を切りに行った事実があったから、これは確実にスパイがいるなと疑ってしまった。
もしかして、今朝からちょっとお腹が痛いのもバレてるんだろうかと。

思ったことをあまり深く考えずに口に出す人が多いんだろう。気をつけよう。

話は変わるけれど、私はきゅうりが好きだ。
っていうか、多分ウリ系の食べ物が好きなんだと思う。スイカもメロンも大好きだから。ウリ系の食べ物のエグさが嫌いな人もいるよね。スイカとか食べれるものなら一つ丸ごとカブトムシのように食べたいくらい好き。

でも、昔食べてたきゅうりはもっと瑞々しくて美味しかった気がする。あれは何かお母さんが秘密の手間でもかけてたんだろうかと思うほど、最近のきゅうりはあんな味がしない気がして。

食べたいと思って買ってくるんだけど、いざ食べる段になるとなんだか瑞々しさが足りなくて、ちょっと硬い気がしてしまう。
美味しいきゅうりはどこに売ってるんだろう。やっぱり、道の駅とかそういう所の直売所とかのは美味しいんだろうか。

サンドイッチも色々と美味しいサンドイッチがあるし、もちろんそれも大好きなんだけど、薄い食パンとマスタードマヨネーズのきゅうりだけのサンドイッチがときどき無性に食べたくなる。シンプルだけど美味しいと思う。
長い目で見ると一番好きかも。おかあさーん、きゅうりのサンドイッチ食べたい。

すっ転んで擦りむいてた肘も青くなってる。自分でやったとはいえ、後遺症だなこれは。机のかどに当たると痛い。なんてこった。

今日は、お風呂に入ってから読みかけの本を読んでゆっくりしよう。
そして、夜食にきゅうりサンド作ろう。でもゆで卵をフォークで潰して入れちゃおう。たまごサンド作る時、黄身と白身を別々に潰して、それをまた合わせると美味しいよ。って、みんな知ってるか。それからマスタードは思ってるのの2倍投入するといい。

明日は膝とか肘とかが痛くなくなってますように。
年齢を重ねると、筋肉痛が日にちを置いて出るっていうのとおんなじ症状なんだろうか、昨日より今日の方が、色々痛い。

バカだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?