見出し画像

ヒーリングについてペラっていきます

どうも、大友です。(https://twitter.com/ohtomo_6sense)

普段はTwitterでちんたらしていますが、ヒーリングについて書き綴ろうと急に思い立って執筆しています。(また長文になってもうた)

副業占い界隈にいて、今もなおブラックボックス感のある「ヒーリング」についてです。

早速ですが、本noteは下記の方が対象です。

ヒーリングを受けたいなと興味がある人
ヒーリングを習いたいと思っている人
盛られていないヒーリングの情報が欲しい人
ヒーリングで商売をしたいなと思っている人
既にヒーリングで商売をしている人

対象ではない方は

ヒーリング中級者以上(自称含め)
ヒーリングにまったく興味ない人
エセヒーリングで稼いでいきたい人
とにかく金を稼ぎたい人(ヒーリングで稼ぐのは非効率ですよ)

さて、

ヒーリングのことがよく分からんって人も、

このnoteを読んでいるということは、ヒーリングを聞いた事くらいは最低限あると思います。

ちょっと知ってるだけでも、世間一般からすれば特殊ですよ。

普通の感覚でヒーリングなんて興味ないのが当たり前です。
生きてるうちに一回も興味をもたない人だっているはず。

興味ないというか、怪しい胡散臭いスピの話と思われてるでしょう。

自分の親にヒーリングの施術が~なんて言った日には、真剣に心配されて白髪とシワを増やしちゃうんじゃないかな。

心配かけたくないから絶対に言わないけどさ

世間一般の感覚からいえば、ヒーリングに興味があったり、知ってるだけでもレアな人でしょう。

一方で、本物のヒーリングってあるの?という人も大勢いると思う。

そりゃ、副業占い界隈でヒーリング系の施術といえば、占いのバックエンドで「ヒーリングの施術をすれば復縁できます」というエセ施術だけ思い浮かぶ人が多いでしょう。

もしくは、Twitterやインスタで、このポストを見れた幸運な人、いいね&コメントしてくれたらヒーリングをお送りします。ってやつ笑

なんのことか分からない人は、Twitterの検索で「ヒーリング」と入力してみてください。
SNSで集客してリストを集めて、高額の何かを売っています。

言うまでもなく、それらのポストでヒーリングなんてしてるわけなくて、エセの施術ですよね。

もちろん文章でスピ散らかして魅了してるからいいんだよ!という意見を否定しません。

別に本noteは、それらをしてる人の批判をしてるわけではないんです。

ヒーリングではないけど、私も似たようなことして集客して稼いでたから自分だけは綺麗で汚れ知らずなんて言えない。

しっかりと、私の指先も汚れてます('Д')

ただ、そんなエセヒーリングだけじゃなくて、本物のヒーリングがあることを私は知っていますし、学んで会得もしています。

あと、

人によっては、ヒーリングは修行を重ねて、人知を超えた能力が必要なんじゃないかと思っている人もいるかもしれません。

まったくもって、そんなことないです。

もっと言うと、ヒーリングが出来たからといって運が良くなったり、魔法が使えたりすることもないです。

ヒーリングを用いて爆発的に売り上げが増えることも期待しないほうが良いです。

それは個人の工夫次第。

そういった誤解や偏見、大げさに盛られている情報なんかも

本noteをきっかけに分かってもらえればいいかなって感じです。

正直、ヒーリングについて書く気はなかったのが本音でした。

詳しくは有料部分で触れるかもしれませんが、ヒーリングに関わると、(いきなりこんな話するけどw)ややこしいことに巻き込まれるイメージがずっとあるんです。

まあややこしいんですよ

こんなこと書くことによって当たり屋みたいな面倒なやつに大義名分を与えて被害者面されて絡まれそうとか、大友のメンタル的にもやらない理由が大半をしめていました。

ヒーリングにプライドをもってやっていたり(このプライド高い奴やつがめっちゃ面倒なやつなんだけど)

もしくは情弱に適当なこと言ってヒーリング商材の高額販売をしている人もいるでしょう。

そういう人らに、商売の邪魔しとるんか?と勘繰られてしまうんじゃないかと私のリスク管理センサーが反応していたわけです。

だから、わざわざ火(災い)の中に飛び込んで書く気はなかったんです。

ヒーリングについては関わらないでおこうと思ってました。

じゃあ、なんで書いてるんだって話ですが、

ヒーリングについてポストしたら普段のしょぼインプからはかけ離れた反響があったからです。(めっちゃ単純w)

リプでめっちゃ背中押されました。マジあざす!

書くと決めたからには、本音100%でヒーリングについて、やってきたこと、見てきたこと、聞いたことなどを書いていきます。

ちゃんと良いこと、悪いことの両方を、どっちつかずの正義で書いているつもりです。

ワンピース

こういったヒーリングに対しての絶妙な角度での中立発信はなかったと思います。

Xで良いことを書いても、ポジショントークになるし、全てのヒーリングがインチキってわけでもないです。

ここまで読んでいて、ヒーリングについて、やっぱりよく分かんないという人はGoogle先生かChatGPT先生に聞いてみましょう。

と、言っても調べない人が多いのも知っていますし、一口にヒーリングと言っても色んな種類があります。

なので、ザックリと本noteにおけるヒーリングとは何かを定義すると、下記のことを指します。

ヒーリングとは、心と体の健康を回復することです。

ストレスによる疲れや、不安や怒り、悲しみなどのネガティブな感情を軽くしたり消したりするための技術であり、またはその技術を使って、心と体を癒すことを言います。

上記の癒してあげる施術をしている人たちを「ヒーラー」と呼んでいますね。

つまり、エネルギーワークってやつです。

手から気やエネルギーを出して施術したり、例えばZoomを用いて遠隔でもヒーリングできたりします。

また、気功とレイキとヒーリングは同じものです。

やり方が違うだけで、性質や効果の視点からみると同じことをしています。

ただ、ものには「商品名」があるように、人によって呼び方が違うし、
身につけたテクニックやコツも違うので、気功、レイキとヒーリングは同じだけど、人によって行われている内容はちょっと違うと考えるとわかりやすいかもしれません。

ヒーリングと引き寄せを組み合わせた商品なんかもあるでしょう。

あと、いろいろワークがあるんですよ。

イヤな自分を小舟に乗せて流したりとか。言い出したらキリがないです。

はい。

もう答えてるので、絶対に、〇〇ヒーリングはどうですか?同じですか?悪徳ですか?という質問はしてこないでくださいね

上記が答えです。分からなかった人はもう一回読んでみましょう。

私は質問をしてくる人の知りたいことを全て知っている全知全能の神じゃないんだから、〇〇のヒーリングはどうですかと問われても分からないよ。

私が、君の興味関心があることを全て網羅してるわけないやん。

質問はしてもらってもいいので、質問される側の気持ちを考えて質問してきてくださいね。(小学生を諭してるみたいやけどw)

まあ、変な質問する人ってこういうこと言われるの嫌いか、自分が言われてると思わないよね。

もし、この時点で、こいつは自分に優しくしてくれなさそうだなと思った人は、回れ右してnoteを閉じた方が有意義に過ごせると思います。

(高額だとは思うが)レベルの低い質問をしても、お金払えば優しくしてくれる人のとこに行ってください。

さて、

おそらく本noteも他の大友が書いているnoteと同じで、余談が膨らんで大きく話は脱線してしまいます。

是非とも、余談と脱線をセットで楽しんでください。

私がだいたい2年半前に副業占い界隈に参入して、ヒーリングという存在や商売を知って、ヒーリングで商売(大儲け)してる人たちの話を聞いたりして、自分でも出来るようになったくらいの人間です。

あと、インスタやYouTubeで顔出しで活動されているヒーラーの人らとは、近すぎず離れずの関係で仲良くはしてるから、施術してもらったり、色んな本音の裏話は聞けています。

そんなこんなあって、現在の私はというと色々と思うことがあって、人に対してヒーリングすることもしなくなりました。

なぜヒーリングを人にしなくなったかの話も詳しくは有料部分で書いていきます。

言わなくても分かると思いますが、私は高次元からのスーパーエネルギーを用いてヒーリングをしている人間ではありません。

お前のヒーリングのレベルは?と聞かれたら

ハッキリ言うと

施術者としては、ちんちん。

ちんちんレベルです。

毛も生えてない、しょぼちんヒーラーです。

なので、本noteを読んだヒーリング業の人たちは、

俺の方が凄いヒーラーだぜマウントは勘弁してください。
(俺の方がちんちんデカいぜマウントされてる気分になる)

こいつ何も分かってねーじゃん!というのも私から見えないところ、聞こえないところで存分に言ってください。

そりゃ君が嬉しくなるようなことばかり書かないって。

こいつは浅い!とか言われても、何をもってして深い話なのか、説明してもらいたいとも思いません。

おそらく自分にとって都合の良い話が深くて、それ以外は浅いと決めつけるんでしょう。(邪魔しないんで、そっちはそっちで稼いどいてください)

エラそうにヒーリングを教えれるような人間ではないですが、間違いなくヒーリングは出来ます。

私は、ヒーリングの取得に関しては、金はかけてないですが(ケチだから)、時間はかけてしまい遠回りをしてしまいました。
それでも2か月くらいだけど。

そんな経験から、どうやったら遠回りせずに取得できるかも有料部分で書きます。
※別に裏技ってわけでもないよ。
※このnoteに裏技的な話を期待しないでね。

多分、分かってるとは思いますが、念を押して言っておくと、

このnoteを読んだだけで、ヒーリングをマスターできるなんて絶対にないです!

ヒーリングをゼロから教えるHow to noteじゃないです。

ヒーリングの仕組みとか、つまんない話もしてないです。

独学についても書いてますが、ヒーリングのやり方については書いてないです。(皆さんが思っている独学の内容とは違うと思う)

ただ、謎に包まれているヒーリングやヒーリング商法の理解は深まるかもしれない。

あなたがヒーリングを学びたい、もしくは受けたいと思ってる場合の参考には間違いなくなる。

ヒーリングに関して、お金と時間の無駄にならないように、盛らずに本音を書いていきます。

あと、ヒーリングで儲けたい人を対象にしているわけではないので、商売面の話は少なめです。

※こうすれば儲かるみたいな手法は書いてません。
※マーケやライティングのことなんて本noteには一切の記載はありません。

※ヒーリングの売り方、リピーターの作り方、単価の上げ方を知りたい人は、他の商材をお求めになってください。

私はヒーリング評論家という立ち位置でもないですが(そんなやついないけどw)、せっかくなので、謎に包まれたヒーリングについて本音でペラっていこうというのが、本noteの趣旨です。

※ヒーリングに対して幻想をもっている人はガッカリしちゃうかも。

では、無料部分でだらだらと書き綴っていてもダレてくるので、そろそろ有料部分に参ります。

その前に、モチベーションになるので、本noteに「スキ(いいね)」だけお願いします!

いいねしてもヒーリングされるような機能はないですが、私はあなたのいいねで癒されますw

是非とも、お願いします!

また、先行で先行で本noteを読んでもらい、感想をいただきました。
ありがとうございます!

noteを購入される際の判断基準にしてもらえればと思います。

ヒーラーや占い師の方々、ヒーリングなんて何も知らねぇ素人の方も含めて、みなさん本音の感想を書いてもらってます!

では、下記が感想です。

界隈でも有名なガチでヒーリングの施術と伝授をされている、芽ねぎさんから、魂の乗ったガチレビューと、まったく同じ考え方であるとの感想をいただきました!

続き👇 すんごい長文で感想いただけました!

まったくヒーリングのことを知らない、ぞうさんからも率直な感想をいただいてます!

ご自身もヒーリングの施術と伝授をされている、ももかさんからのレビューです!

占い師であり、ヒーリングを学ばれてる、きりこさんのレビュー!

では、

どんなことが有料部分で書かれているかは、目次から分かるようにしてますので、参考にしてください。

有料部分で会いましょう!!


ここから先は

37,812字 / 10画像

¥ 4,980 (数量限定:残り 13 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?