見出し画像

【目標、やめました】

かつて私は、毎朝ノートにFXを始め色々と「目標」を書き出していました。

しかし、達成できない焦りばかりが募り、その習慣をやめました。

今では毎朝、「いかに自分が幸せか」を書き綴っています。

目標とは、営業マンのノルマとどこか似ていると感じます。

努力して達成したとしても、必ずしも幸せに繋がるわけではない。

むしろ、その過程で大切なものを犠牲にしてしまう可能性すらあります。

だからこそ、私は目標という概念を手放しました。

現在は、夢や目標は向こうから勝手に転がり込んでくるものだと考えています。

FXでもいかに楽するかをずっと考えていたら、良いご縁がどんどん出てきました。

大切なのは、常に心をオープンにして、新しいチャンスを受け入れること。

そして、「今」この瞬間を幸せに生きることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?