見出し画像

三日坊主にさせない

今年に入ってから、絵を描くことに夢中になった

中学生ぶりに

高校大学は部活と勉強に忙しくて絵の存在も漫画のことも当分忘れてた

だけど今年はなんとなく書き始めたら止まらなくなった

無類の三日坊主の私でもここ数ヶ月は現在進行して続いている

やるじゃん自分!

だけどたまに

同じ絵を見過ぎてわけわからなくなるし

私専属の先生がつきっきりで見てくれたらいいのに

もっと絵の勉強してたらな

とか思う

SNSで見ると上手な絵師さんがわんさかいるから

見るとウワーってなる時ある

東京喰種の石田スイ先生ですらまだもうちょっと数描いた方がいいなんて言ってるから

私なんて全然まだまだだなって卑屈になる

どうでもいいけど

DariaというMTVのキャラクターで絵を描いている高校生が

まだプロでもないのに「自分はアーティストだよ」って言ってた

そういう自信大事だよなあ!

そんなこんなで描き続けたら今日

「線の描き方、絵柄、雰囲気、全てが素敵で好きな絵です!刺さりました」

なんて言ってくれた人がいて

その人の方が圧倒的画力が高いのに

そう言ったことを素直に言えるあなたも素敵です!と思った

まだ模索中でこの絵描きがいつまで続くかわからないけど

せっかくいつもより長く続いてる方なんだから頑張ろうと思った

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?