見出し画像

古今東西!『牡牛座O型男性』の統率力とやんちゃ(暴れん坊)ぶりを見よ!?編 ✋👨💕👦👍  💪🐮🏆 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(370)

【星座と血液型の0370】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、牡牛座の誕生日の時期ですので、
血液型O型で牡牛座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👨💕👦👍
を参考にさせていただきました。


『牡牛座のO型の男性著名人を集計したら、
 やんちゃな暴れん坊が続出した反面、
 辛抱強く、統率力がある仕切り屋タイプが揃い、
 おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。


「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『牡牛座O型の男性著名人!』
✋👨🐮👦👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


【牡牛座O型 男性著名人】


(敬称略)

・秋元康・曙太郎・穴吹義雄・新垣渚・安藤政信・池田親興
・IZAM・泉谷しげる・井上康生・今井雅之・上田晋也・王貞治
・大倉忠義・大迫勇也・太田光・鏡里喜代治・鍵山優真
・風間杜夫・加藤浩次・加藤晴彦・川津祐介・北杜夫
・霧島鐵力・工藤公康・窪塚洋介・古葉竹識・小林まこと
・小松辰雄・小山慶一郎・佐藤竹善・設楽統・下柳剛
・ジョージ.ルーカス・鈴木おさむ・高橋和也・高見盛精彦
・宝田明・武田修宏・田辺徳雄・玉木雄一郎
・デーブ.スペクター・永井大・中田翔・中利夫
・中村七之助(二代目)・二岡智宏・西川忠志・西本幸雄
・野沢尚・原口元気・ヴァル アサエリ愛・HIKAKIN・東尾修
・ひかる一平・日村勇紀・へずまりゅう・マイク真木・牧秀悟
・槇原敬之・松井大輔・松田力也・三笘薫・吉村禎章
・RYUICHI・渡辺明


・青木源太・畦元将吾・天野祐吉・綾部翔・荒川強啓・有栖川有栖
・安保"Suginho"一生・飯原誉士・池田航・石川慎吾・泉川ピート
・泉政行・市川友也・伊藤貴明・伊藤隆太・今別府直之・入江甚儀
・岩島章博・江尻慎太郎・遠藤直人・太田要・大西宏明・大野均
・大平武洋・大間ジロー・岡田健史・岡本篤志・岡本三成・長田秀一郎
・小沢としお・尾上健司・小野大輔・小野寺五典・ORITANOBOTTA
・加賀翔・角上清司・金子原二郎・金田政彦・兼近大樹・上重聡
・川口太一・木澤尚文・岸田繁・北村有起哉・橘田規・紀藤真琴
・木全寛幸・京田陽太・霧馬山鐵雄・工藤一彦・黒瀬純・黒田勇樹
・元謙太・玄葉光一郎・小池祐貴・KOHSHI・皇治・コウメ太夫
・小木逸平・小林正夫・木幡巧也・佐田の海貴士・佐藤道郎・澤部佑
・柴崎楽・芝博一・嶋佐和也・島田一男・嶋田久作・志村東吾・下野六太
・ジャン海渡・翔・Johnny・白玉雅己・榛葉賀津也・スーパー3助
・鈴木将平・鈴木裕斗・StylishNoob・須原直史・曽野舜太・髙田知季
・高田寛之・高橋奎二・高橋重行・高柳謙一・高山智司・田口豊太郎
・竹原直隆・田島直弥・多田野数人・田中賢介・谷口鮪・Tama・田丸昇
・常田大希・DJまる・寺嶋裕二・冨樫博之・Tom-H@ck・鳥海浩輔
・名嘉俊・中田賢一・中西清起・中原八一・中丸新将・中村亮太
・仁木博文・西岡三四郎・西田昭二・西村天裕・西村瑞樹・野上浩太郎
・野山昭雄・橋本到・橋本さとし・濱口雄幸・浜田聡・原拓也・原田聖二
・張替智広・東口順昭・英智・平井正史・平野光泰・HIRO・弘田澄男
・福井慶仁・福嶋健一郎・藤井淳志・藤嶋健人・藤森哲也・太志
・船江恒平・細川延由・堀口弘治・堀真樹・前田龍二・真喜志康永
・槙野智章・松岡直也・的場直樹・溝脇隼人・三ツ俣大樹・八木勇征
・簗和生・山本涼介・吉鶴憲治・吉本亮・渡辺和洋・渡部俊英


いかがでしたでしょうか?


この牡牛座O型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★プロ野球監督業に向いている
・穴吹義雄・王貞治・工藤公康・古葉竹識・田辺徳雄・中利夫・東尾修
・西本幸雄


こんな感じなので、私はジャイアンツの監督は阿部さんではなく、
吉村禎章さんを以前から推奨していたのです!

※前回の牡牛座A型さんもすごかったので、再掲!
 仰木彬・栗山英樹・須藤豊・平石洋介・三木肇・山内一弘

仰木さんは、イチロー選手を見出し、
栗山さんは、大谷さんを育てた!


★アイデアマン!?
・秋元康・ジョージ.ルーカス・鈴木おさむ・野沢尚・HIKAKIN



★仕切り上手!
・上田晋也・太田光・加藤浩次・設楽統

テレビで毎日、誰かしらを見かけますよね!


★年を重ねてもやんちゃなイメージ
・泉谷しげる・工藤公康・高見盛精彦・武田修宏・渡辺明(将棋)


おもしろいスポーツ選手がいたり、
自分の奥さんにマンガ化された渡辺明さんの名も!


★危ない人々… 羽目をはずすと…
・窪塚洋介・中田翔・二岡智宏・へずまりゅう・槇原敬之


全体的には、やはり前回のA型同様、牡牛座の特徴である
地味目でコツコツと貯蓄に励んでいるような姿が
イメージできましたが、果たしてどうでしょうか?


星座占いをしているつもりはないので、
あまり語らないようにしていましたが、
牡牛座は、グルメ、地味、金運はあるけど、人気運はない…!?
というようなキーワードも良く出てきます(笑)


牡牛座の特徴がグルメということで、
ダイエットが条件の競馬騎手やボクサーが、A型と同様に
ほとんど出て来ない…、というのが牡牛座の特徴のようですね!


興味深い集計でした。


ちょうど今は、牡牛座さんの誕生する季節ですので、
将来はこういったタイプに育つかもよ?
というような見方をしながら、子育てするのも
おもしろいと思い、集計してみました!


私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は牡牛座のO型の男性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?