見出し画像

古今東西!『牡牛座B型女性』同士ってやっぱり仲が悪いのでしょうか~!?編 ✋👩💢👧👍 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(368)

【星座と血液型の0368】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、牡牛座の誕生日の時期ですので、
血液型B型で牡牛座の女性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👩👧👍
を参考にさせていただきました。

『牡牛座のB型の女性著名人を集計したら、
 魔性な浮気者や天然なタレント、
 政治家に転身して、過激なバトルを展開しているなど、
 見ているだけでも、おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『牡牛座B型の女性著名人!』
✋👩👧👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。

【牡牛座B型 女性著名人】

(敬称略)

・愛川ゆず季(ゆずぽん)・秋川リサ・生稲晃子・扇千景
・かたせ梨乃・桂由美・菊池桃子・久米小百合(久保田早紀)
・倉沢淳美・Cocomi(木村心美)・紺野あさ美・坂井真紀
・榊原郁恵・島田珠代・杉田水脈・鷲見玲奈・田中裕子
・辻沢杏子・辻元清美・DreamAmi・中島唱子・橋田壽賀子
・藤あや子・風吹ジュン・本上まなみ・まちゃまちゃ
・水崎綾女・森川美穂・森光子・余貴美子


・相川恵理・相沢友子・青山なぎさ・アサヒ・朝日奈央・麻生詩織
・アンゴラ村長・行田輝・石田紗英子・和泉杏・犬童美乃梨・井上清華
・岩崎こよみ・お~くぼ~・大沢安希・大澤玲美・大貫かおり・小田玲子
・片平里菜・金子みつ・茅森早香・川田希・川原多美子・喜多ゆり
・吉柳咲良・近賀ゆかり・郷原慧・小島みゆ・小林香菜・佐藤聖羅
・佐藤利奈・サニー(イ.スンギュ)・澤田奏音・白鳥紗良・菅本裕子
・鈴木愛・鈴木杏・関根友美・ソンヒ(キム.ソンヒ)・高橋しょう子
・高山みなみ・竹村真琴・田崎那奈・谷岡郁子・段文凝
・チェヨン(ソン.チェヨン)・近野莉菜・中澤沙耶・中野杏莉
・中村真梨花・那須佐代子・春輝・久松かおり・日向薫・福島由紀
・船戸陽子・堀内まり菜・間島和奏・松浦景子・松丸ほるもん・護あさな
・南乃彩希・宮下ともみ・未来優希・MINJI・村田智穂・八幡カオル
・YUKA


いかがでしたでしょうか?


先日、
お亡くなりになった『桂由美』さんのお名前もありますね!


この牡牛座B型さんたちを見ていたら、
とぼけている人もいれば、魔性な浮気者も…、
国会で激しくバトルを繰り広げた杉田vs辻元などの政治家…。
タレントから政治家に転身した扇千景さんや
菊池さん、生稲さんなど、おもしろいことを探して、
職業を転々とするようなタイプが揃った感じでしょうか?


星座占いをしているつもりはないので、
あまり語らないようにしてきましたが、
牡牛座は、地味で金運はあるけど、人気運はない…!?
というようなことを言われていますが、
このB型女性に限っては、ちょっと違うイメージも
沸いているので、それがこの探求のおもしろいところかと(笑)!


興味深い集計でした。


さて、なぜ牡牛座のB型さんを集めてみようかと思ったか?
それは今後、杉田vs辻元のバトルがどうなっていくか?
それと生稲さんの動向に注目しておこうかとな~(笑)
と思っているからです!


次のニュース記事をご覧ください!

《引退してほしい女性政治家ランキング》
2位杉田水脈にダブルスコア!圧倒的1位は「客寄せパンダ」
4/23(火) 11:02配信 週刊女性PRIME

引退してほしい女性政治家ランキング
1位 今井絵理子(自民党) 199票 乙女座O型
2位 杉田水脈(自民党) 91票 牡牛座B型
3位 蓮舫(立憲民主党) 54票 射手座A型
4位 辻元清美(立憲民主党) 45票 牡牛座B型
5位 生稲晃子(自民党) 43票 牡牛座B型

さあ?
いかがでしょうか。


牡牛座B型が3名も入っちゃっています(笑)!
たまたまなのでしょうが、ちょっと嫌われ過ぎちゃっていますね。


※2024/5/3(金祝) 追記🤭
ちなみに私は杉田さんの慰安婦問題の取り組みには、
以前から評価しています💹

音楽では久保田早紀さんの大ファンです❣️
菊池さんの歌もけっこう好きなので、
ぜひ個性や長所を活かしていただきたく💖


さて、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は牡牛座のB型の女性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?