見出し画像

古今東西!『牡牛座A型男性』の我慢強さと指導力を見よ!?編 ✋👨💕👦👍 🍚🐮🍨 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(369)

【星座と血液型の0369】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、牡牛座の誕生日の時期ですので、
血液型A型で牡牛座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👨💕👦👍
を参考にさせていただきました。


『牡牛座のA型の男性著名人を集計したら、
 穏やかで、我慢強そうで、地味ながら、
 指導力がある仕切り屋タイプが揃い、
 おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬

(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『牡牛座A型の男性著名人!』
✋👨🐮👦👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。

【牡牛座A型 男性著名人】


(敬称略)

・赤松広隆・アドルフ.ヒトラー・阿部サダヲ・安倍晋太郎
・天野滋・鮎川誠・新井和響・新井宏昌・荒木大輔・五十嵐充
・伊丹十三・井ノ原快彦・伊良部秀輝・岩本勉・内海哲也
・EXILE ATSUSHI・江夏豊・仰木彬・大沢樹生・大鶴義丹
・大森うたえもん・押尾学・加藤雅也・上川隆也
・桐島ローランド・栗山英樹・後藤孝志・琴風豪規・小西克哉
・小林完吾・権藤正利・斎藤慎太郎・坂本一生・ささきいさお
・佐藤二朗・里崎智也・柴俊夫・渋谷哲平・鈴木尚広・須藤豊
・関口誠人・瀬戸康史・ターザン山本・田上明・高橋道雄
・竹内涼真・竹本孝之・たむらけんじ・為末大・団長安田
・テツ&トモ・寺尾聰・仲谷昇・西川のりお・西村健太朗
・萩本欽一・橋幸夫・馳浩・浜田雅功・原田雅彦
・ブーマー.ウェルズ・藤田晋・藤原竜也・藤原喜明
・船木和喜・冬木弘道・前田亘輝・前原誠司・松尾伴内
・美川憲一・三木肇・美輪明宏・武蔵丸光洋・山内一弘
・山口高志・横山裕・渡辺徹・渡部篤郎


・青葉真司・青山周平・秋山拓巳・浅田将汰・安部憲幸・荒井広幸
・荒木定虎・五十嵐優・石井章・石田昌宏・石塚運昇。伊志嶺翔大
・伊藤一義・伊藤洋輝・井上哲士・井納翔一・今井達也・岩田幸宏
・岩本照・内山眞人・梅澤廉・衛藤征士郎・えとう窓口・ENZEL☆
・及川拓馬・逢坂誠二・大塚明・大塚芳忠・大友龍三郎・大橋武尊
・岡崎洋・小川泰弘・小倉久史・尾崎和樹・小野塚勝俊
・お見送り芸人しんいち・柿沼友哉・笠原秀幸・カズ.ハヤシ
・河口純之助・河田キイチ・川谷修士・川村丈夫・菊村到・岸田護
・GISHO・北葉山英俊・木下富雄・木本武宏・清原正博・きん・金城碧海
・窪田義行・くまだまさし・桑原征平・小池正晃・小斉祐輔・小崎綾也
・小林珠維・小林優介・小森航大郎・子安武人・近藤隆・斉木武志
・斉藤恒芳・酒主義久・櫻井充・佐藤拓也・佐藤忠志・里見まさと
・沙羅双樹・品川祐・篠田純平・島田翼・島本亮・白武佳久・SHINYA
・鈴木もぐら・鈴木芳彦・高梨聖健・高野光・髙橋純平・武井宏之
・竹下陽平・立木文彦・立花慎之介・立岡宗一郎・田村貴昭・田村龍弘
・田村宏之・チロ・鶴直人・出口若武・冨樫義博・土岐隼一・徳茂雅之
・翔猿正也・富岡英作・富澤一誠・外山斎・豊前貴士・長崎啓二
・中田譲治・中村泰人・名取将・成田均・新納慎也・丹羽貞仁
・野久保直樹・野村祐人・ヴァサイェガ渉・橋本清仁・橋本健太郎
・橋本将・日比野玲・平石洋介・平沢健治・福本有希・藤井秀悟
・藤田幸光・藤光謙司・布施宏倖・ブライト健太・蓬莱昭彦・宝来城多郎
・細川凌平・細山田武史・堀尾正明・堀瑞輝・本田圭佑(プロ野球)
・前田忠明・牧野聖修・間島淳司・増渕竜義・松井孝治・三浦祐太朗
・三嶋一輝・水谷則博・皆川賢太郎・宮地謙典・みやぞん・村井英樹
・村上誠一郎・村山慈明・村山喜彦・森島寛晃・守田英正・柳元りょう
・山井大介・山岡賢次・山川浩正・山田賢司・山村宏樹・山本シュウ
・山本有二・山本涼太・YOGGY・横尾渉・吉田塡一郎・ラルフ鈴木・RYO-J


いかがでしたでしょうか?


この牡牛座A型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★プロ野球監督業に向いている
・仰木彬・栗山英樹・須藤豊・平石洋介・三木肇・山内一弘

仰木さんは、イチロー選手を見出し、
栗山さんは、大谷さんを育てた!

メジャーのスーパースターを生み出した監督が、
牡牛座A型に揃っています!


★大衆に愛される穏やかな芸風
・萩本欽一・西川のりお・浜田雅功
・井ノ原快彦・里崎智也(プロ野球解説で人気)


★冬季長野五輪のスキージャンパー金メダリストが2名!
 原田雅彦・船木和喜
※一方はプレッシャーに脆いが、一方は強かった!?


長所なのか短所なのか?
牡牛のごとく性欲旺盛なプレイボーイも!


こわいところでは、ヒトラーの名前も…。
牡牛座は統率力と指導力は、
12星座でナンバーワンを争えると思いますが、
間違った方向を取ると…。


全体的には、やはり牡牛座の特徴である
地味目でコツコツと貯蓄に励んでいるような姿が
イメージできましたが、果たしてどうでしょうか?

星座占いをしているつもりはないので、
あまり語らないようにしていましたが、
牡牛座は、グルメ、地味、金運はあるけど、人気運はない…!?
というようなキーワードも良く出てきます(笑)


さて、グルメと言えば、
牡牛座AB型では、
大食いチャンピオンのジャイアント白田さんが、
出て来ていましたが、
今回のA型は、大食いで名をはせた、
早食いチャンピオン新井和響さんが、出て来ていました!


やはり!なのでしょうか?


その一方で、
ダイエットが条件の競馬騎手やボクサーが、
ほとんど出て来ない…、というのが牡牛座の特徴のようですね!


興味深い集計でした。


ちょうど今は、牡牛座さんの誕生する季節ですので、
将来はこういったタイプに育つかもよ?
というような見方をしながら、子育てするのも
おもしろいと思い、集計してみました!


私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は牡牛座のA型の男性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?