見出し画像

おいこら!岸田~!鈴木~!7600億円あるならもっと他の使い道を考えろよぉ!👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(54)🙄

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0054】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

『七千六百億円も外国に配るおカネがあるなら、
 低所得者から税金や社会保険料を天引きするなよ!
 でなきゃそのおカネで日本にミサイルを配備しろよ!
 呆れてモノが言えないぜ! の巻』✊👀💢



まずは、ちょっと前のニュース記事からどうぞ…。
もう呆れてしまって、どうにもならないです…。


ウクライナに6千億円追加支援 鈴木財務相、G7会議で
2023/12/20(水) 0:03配信 KYODO



はぁ…(ため息)、がっかりして、筆(タイプ)が進みませんので、
代わりにヤフコメのみなさん、お願いします…。


kok*****
・国民には冷酷無慈悲な増税と社会保障減ばかり繰り出して
 外国にゼニを…それも苦しんでいる国民が払った血税を
 いとも簡単に出し過ぎだ。
 既に岸田政権になってから30兆円もの金が外国に流出している。
 岸田や鈴木が大臣はおろか国会議員の立場すら無くなった時に
 国会で審議にもかけず独断で使った金に関して徹底的に糾弾すべきだ。

gpa********
・ウクライナ支援をして、日本国民の生活が豊かなになるのだろうか?
 被害にあった国民を支援したい気持ちは分かるが、
 数千億もの血税を外国に支援する必要性を日本国民に必要な事を
 説明する義務はあると思います。
 増税で苦しんでいる国民からしたら、日本をどうにかしてと思います。


ite********
・岸田のバラマキとかもそうだけど、こういうのってどこで決定してるの?
 過程が不透明なのはマジで勘弁してほしい今に始まった事ではないけど、
 金銭面の不祥事が取り上げられている以上、
 お金の使い方に関してはもっと慎重になるべき
 そして、現金支援はもらう方はありがたいけど、
 払う方のメリットはほとんどない
 現物支給なら、日本で物資を調達するから、
 国内景気に寄与できるんだけどね

yqs********
・国民には増税をして、海外にはばらまく。
 自分達の問題に対して説明もしないし、
 このまま政権を維持しようとする人たちがウクライナを
 助けるために6000億?なめてるのかと思う。
 まずは日本経済の復活が先だろう。
 それに、金を送るぐらいなら日本で生産されたものを送るべきだ。
 その方が日系企業に6000億円分の利益が出る。
 小銃や銃弾、ミサイル、ロケット弾が足りないなら
 武器輸出三原則を曲げてでも輸出すれば良い。
 そうすればNECや三菱、川崎が儲かるし、
 その傘下の防衛産業も儲かるだろう。それか食料や医薬品援助とかね。
 死の商人?知ったことないよ。米露中だってやってるじゃないか。
 この国に選ぶ選択肢があるのか?

med******
・ウクライナの方を思うと支援したい気持ちはありますが、
 いつ終わるかわからない戦争にいつまでもお金だけ
 支援していてもきりがない。尊い命を奪い合う戦争に
 お金を使うなんてもったいない。
 早く戦争を終わらせる手立てを考えるのも大切なのでは?




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「最近のニュースも見てみてよ!」

「またおカネを使わされるのなら、日本も戦争に参加しているのと、
 同じことになるんじゃないか? おカネをあげ続けていたら、
 戦争が長引くだけで、終わらないぜ! ほかの方法を考えろって!」

ゼレンスキー氏「ミサイルが尽きてしまうかもしれない」…
米予算の早期成立「死活的に重要」
4/7(日) 17:44配信 読売新聞オンライン


そして、昨日のニュースでは…。
鈴木財務相、低所得国支援の基金に1620億円拠出と表明-ADB総会5/5(日) 18:00配信 Bloomberg


再び、ヤフコメ引用…。

may********
失われた30年は、果たして終わったと言えるのか?
止まない物価高に追い打ちをかける増税・円安、国民生活は間違いなく
低下している。日本がどんどん貧しくなっているのに、海外へのバラマキ、
国民誰しもがおかしいと思うだろう。円安による含み益も40兆円を
超えているのだから、国民に還元すべきだろう。
年金の累積含み益も100兆円に上っている、これはどうするのかな?


AB*********
「アジア開発基金(ADF)に約1620億円を拠出」しても、その使い道に
主導権を発揮しなければ、ただの「みつぐ君」になってしまう。
援助される国の人間は、ADFの金がどこの国から出ているかなどと言うこと
は全く知らないし、関心もないから、いくら拠出しても日本が感謝される
ことは決してない。拠出した金を、どこかの国にいいように使われないよう
にしないといけないですね。
苦しい生活を強いられている日本国民の税金なのだから。


vwv*******
低所得国支援のは国際貢献のために大切なんだというのはよく理解できる。
それはそれとして、物価高騰で実質賃金が23ヶ月連続で低下し疲弊した
生活をしている日本国民にも目を向けて欲しい。




友人:✋😂🍺※酔っ払い中…
「日経平均が高値なだけで、景気上がっている感もない…。」
「さすがに自民は終わってるはずだろ?」
「それなのに終わらないのはなぜか?」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ?  ぜんぜん良いことなんか無いよね?」
「今の政治家は日本を壊したい人たちばかりのようだから、
 おカネが無くなっていっているのに野党は批判もしていないわよね?」


大笑君:✋🤪🍺
「ピンポ~ン!」🏓🛎

「失礼ながら、ウクライナにおカネをあげて何になる?」

「なにか良いことでもあるのか?」

「オレは、たまたま日本に逃げてきた
 ウクライナの若者たちを目撃してしまったのだが、
 日本には、ぜんぜん感謝していなかったぜ!」

「ボランティアか慈善団体か知らんが、ウクライナの若者の
 面倒をみているのだ~!と、自慢げに紹介していたが、
 その若者たちはポケットに手を入れて、ふんぞり返っていたぜ…、
 ふざけんな!と思った…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「え~っ!? なによ、それ~?
 日本って本当にアホじゃないかって思うよ。」

「日本が終わりに近づいているような気がしてきた…(怖)」

「外国ならとっくに暴動になっているんじゃない?」


大笑君:🙄✨

「おカネを外国に渡すのなら、条件を付けるべきだよ!」


「私見だけど、こんなにおカネがあるんだったら、
 日本もミサイルを4方向に向けておくぐらいの
 準備をしておけば良いんだよ!
 周りをよく見てごらんよ! 戦闘準備をしている国が、
 実はいちばん安全で平和でいられるんだよ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「そう思うわ…、ジャイアンがいじめられないのと同じ考えだね。」


大笑君:✋🤪🍺
「う、う、う…、1億人の日本人のみなさん!
 そして、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子とも✋🤣🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)泣かないで大笑く~ん…、
 (私たちも)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪おカネがどんどん外国に飛んで行っちゃって、
  悲惨な末路を迎える日本国民の運命を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



✋😫 ✋😂 ✋😛
『高市さ~ん! 早く来て~!』

『日本が終わってしまう前に!!』

『意気のある政治家のみなさ~ん!
 高市総理大臣の誕生させて、日本を救ってください!!!』



今回はここまで!👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?