見出し画像

やっぱり外食・食品産業は信用できないかも…!?👎😵 ひとこと言いたい(35)

【ひとことの0035】😲

まずは、以下のニュースをご覧ください…。


プベルル酸、記者の追及でようやく認める 小林製薬、遅れる対応
3/29(金) 21:43配信 産經新聞



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。

友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「なんか…、隠蔽しようとした説…、もあるな…。」
「やっぱりちゃんとした食材で栄養を取るべきだよな…!」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「しかも中国、韓国産とか外国産食材も避けるとすると、
 献立の選択肢もかなり狭まるのよ…。
 日本は自給自足の方針をとうに捨ててるからダメだわ…。」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「余談だけど、むかし、美容雑貨の会社に所属していたときに、
 この会社は、すぐにマネっ子始めるから、要警戒だぞ!って、
 言われていたんだ…、ほかにもいろいろありそうだ…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「実は我々も今まさに外食中なんだけどね…、
 これらの料理もどんな産地の材料を使用しているのかも
 知らないで食べているんだよね…?」


大笑君:✋🤪🍺
「外食と言えば、最近も家族がイヤな場面を
 見てしまったらしいので、今から話しますよ~!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「お!? なんか…、楽しみ~!」


大笑君:✋🤪🍺
「ある宅配ピザのお店で、持ち帰りで注文!
 ピザが出来るのを待っていたら、
 あるスタッフが、トイレらしきところから出て来たんだ…。
 そしたら、手も洗わずにあちこち食材などに触り始めた…!?」
🚽💩💦  👈👀💢


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ぎぃやぁぁぁ…、きったねぇ(汚い)な~(怒)!」


大笑君:✋🤪🍺
「そのあと、どうなったかはご想像にお任せします…。」


友人:✋😂🍺
「大笑君のためになる教訓にもあるように、
 他人のクチに入る食べ物には、神経を使わない!構わない!
 っていう酷い連中もたくさんいるんだ…。」


エド子:✋😛🍺
「今のピザ屋の話だって、目の前でお客さん見ているのよ!」
「それでいて、ぜんぜん平気で不衛生なことするんだ…。」


大笑君:✋🤪🍺
「しかも見ていなきゃ、床に落ちた食材を使用したり、
 元の容器に平然と戻すことも考えられるんだ…。」
「過去にもいろいろ記事にしているからご参考まで…。」


外食は元々恐怖ですよ…!? 
世の中いろいろイケてないよね~の話(33)🍚🥩🍨 💢 🙄💦


ペットの飲食店入店に思うこと…?編🙄💦 
世の中いろいろイケてないよね~の話(13)


某ハンバーガー屋の焦げ焦げバーガー編🍔💔 
街角いろいろびっくり話(10)😲


大笑君:✋🤪🍺
「実は、もっともっとあるんだけどね…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「あるよあるよ! 同じような確率であるのに、
 みんな気がつかないか、鈍感なだけなんだよ…!」


昨日は、以下のニュースも…
敷島製パンの異物混入 小型のクマネズミだった
5/8(水) 15:16配信 日刊スポーツ



大笑君:✋🤪🍺
「そこで最後に教訓を書いておきます!」



再掲:
★『人生の教訓その42』★ 🎈👀👍
≪他人がクチにする食べ物には、
 注意を払わない人間は多い!
 良く見極めること≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「学校では絶対に教えてくれないね(笑)!」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪日本のみなさんの安全安心を祈って乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?