見出し画像

【SS】気になるシミ対策 #毎週ショートショートnote

お題:トラネキサム酸笑顔/タイトル:気になるシミ対策|


歳を重ねた母と娘が鏡を前に暗い顔をしている。どうやら、歳を重ねるごとに増えるシミで笑顔が次第に消えてしまったようだ。母は六十七歳、娘は四十五歳。娘も三十歳を超えた頃までは母親のシミを見てバカにしていたものだが、ここにきて自分にもシミが増えてきたことを気にし始めたようだった。そこにちょうど顔を出した孫の桂花。何かを片手に話の間に割って入っていった。

「ねぇ、ママもおばあちゃんもシミを気にしてるんでしょ。これ、試してみたら」

そう言って、トラネキサム酸をたっぷり配合した化粧水を二人の前に差し出した。

「シミの元になるメラニンの代謝が早くなるんですって。だから、シミとなって沈着するのを防いでくれるし、シミになったメラニンも代謝して過剰な生成を防いでくれるそうよ。どぉ」

沈み込んでいた二人の表情は、急に日がさしたように明るくなった。

「桂花、ありがとう。こんな化粧水を待っていたのよ」

二人は、満面のトラネキサム酸笑顔に包まれた。

410文字


以下の募集への参加です。 (毎回ムズイお題に悩まされてます)

出題日 4月28日
お題  トラネキサム酸笑顔
裏お題 ラムネ炭酸寝顔

先週のお題に対するSS


🌿【照葉の小説】ショートショート集  ← SSマガジンへのリンク

🌿てりはの電子書籍案内はこちら



☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越し下さい。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートストーリー #ショートショート

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。