見出し画像

【SS】新規参入 #毎週ショートショートnote

お題:二億斉藤/タイトル:新規参入|


仮想通貨がブームになって久しい。いろんな問題を抱えているようだが、あまりに多くの人に知られすぎて悪用しようとする輩が気づいてしまうことが原因のようだ。通貨単位を馴染みにくい漢字にして仕舞えば、多少は悪用も減少するかもしれないと考えた。

私は、新しい仮想通貨としてオーティアスコインという仮想通貨を立ち上げたいのだがそのままの呼称ではこれまでの仮想通貨と変わらない。私は考えた。そしてある法則に気づいたのだ。

私の名前は斉藤二億。二億人のトップになるような男になれと父親が命名した。父親は日本でのトップと考えたらしいが、日本の人口は二億に届いていないことを知らなかったらしい。全く名乗っている私の方が恥ずかしい。

しかし、この名前が功を奏した。英語的に表記すれば二億斉藤だ。私は「NIOKUSAITO」と紙に書いた。そして逆読みして気づいた。なんと、オーティアスコインと読める。新しい仮想通貨の通貨単位は「二億斉藤」に決定した。

410文字


以下の募集への参加です。 (毎回ムズイお題に悩まされてます)

出題日 5月12日
お題  記憶冷凍
裏お題 二億斉藤

先週のお題に対するSS


🌿【照葉の小説】ショートショート集  ← SSマガジンへのリンク

🌿てりはの電子書籍案内はこちら


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越し下さい。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートストーリー #ショートショート

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。