見出し画像

新しくはじめてみたサブスク【メチャカリ】

 先日、ずっと気になっていた服のレンタルサービスをはじめてみることにしました。勝間和代さんがエアクローゼットというものを使っていると言うのを知り、面白そうだなーってずっと思っていて、でも日常の仕事でスーツ以外着る機会がなかったので、見送っていました。

 現在の職場では、立場上少しゆるくてもジャケットさえ羽織ればガッチリスーツを着なくても大丈夫なので、清潔感を損なわず、かつ不適切な華美にもならないよう気を使いつつ、ファッションも楽しみたいなと思ったのです。

 自分にとってのメリットは、まず服を処分しなくて良くなること。この3連休でゴミ袋2、3袋分くらいは処分したので、その手間が省けることです。そして、自分の飽きっぽく、新しいものが好きな性格に合っていることです。さらに、服を買いに行く手間も省けることです。最近は郊外のユニクロ以外の服屋には行っておらず、たいてい楽天ファッションで購入していたのですが、色みやサイズ感が微妙に違っていたりして、返品してまた新しいものを時間のない中で選んで…というのはちょっと嫌だったのです。スマホ上で選んで送ってもらうだけだし、返却もセブンイレブンでできるということなので楽だと思ったからです。

 そんな様々なメリットを感じつつ、実際に注文して、現在は届くのを待っているところです。僕が注文したのはこちら

メチャカリ

 僕が契約したのは最上位のプランで、5着まで借りられるサービスです。月額10780円のプランで、手元に置いておくのが最大5着まで、何度でも借り・返却することができます。返却するときに手数料がかかるそうです。

 普段、自分だったら買わないような流行を取り入れた服も、「似合わなかったらまた返却して借りればいいや」という気持ちで挑戦できます。

 メンズはレディースに比べたら種類は少ないですが、個人的にはちょうどいいかなと思っています。数日後に届く予定なので、届いたらまたご報告させてくださいね。届くの楽しみです。




 本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 「スキ」「フォロー」いただけるとうれしいです。ぜひ、足跡を残していってくださいね。あとで必ず訪問させていただきます。

 それでは、また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?