見出し画像

policeな1日


the police
ちょっと独特です。

パンク?レゲエ?

この3人とても仲が悪かったそうですね(噂の範囲)

でも、後年復活したり....
年月って、一瞬でもわだかまりをゼロにする
一瞬だからゼロにできるのかな?

ツービートのたけしさんが、解散しないのは、キヨシさんを思ってのこと
何かの時に、相棒をいとも簡単に引っ張り込める

解散、離婚
円満てないんですよ(経験者談)
だって、円満離婚ってなんです?
ならば離婚しなけりゃいいじゃん?

不都合な事を美談にして、人生色々あるんだよ...風情は格好悪い

私?
そりゃ離婚を決めて離婚するまで、とことん恨んで大嫌いでしたよ(相手が)
相手もそうなのでしょうが

それがいく年月が経過し
孫が産まれ、お互いに祖父母となった

離婚した元妻とラインもすれば、電話もする
私に何かあった時の為に、自宅の合鍵も持っている

ならば、なんで離婚なんて...
それは、結婚して離婚した経験者でないと、この不思議な距離感を理解できない

元妻には一緒に生活を共にする男性がいる
私は、生涯独身を貫く(その意味は、最愛の人との再婚が消滅したから)

お互いの生活を邪魔せず
最愛の愛孫と合う時だけは、ジジババとなり、息子を交えて親子になる

話はそれてしまいました
戻しましょう

policeのアルバムを聴いてみると、かなり低予算で雑で...という印象です
アルバムに収められている曲も一貫性がなく、幕の内弁当のような感じ

その中で、いきなりpolice的ではない曲が....

逆に、どうした?police?と思いましたね
売れたくて一攫千金に目が眩んだのか!とちょっと嫌悪感を抱きました

このアルバム売れたのよね

しかし『見つめていたい』だけがアンバランスで...

私は、こっちの方のpoliceが好みかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?