見出し画像

みんな頑張ってると本当に思う

こんばんは!ちょっとお久しぶりです。
寒暖差や気圧の変化が大きかったので、体調を崩してる方も多いかと思います。
春に向けて身体が変わっていく時だし、更年期のゆらぎもあるし、私も何だかずっとすぐれないです。すぐれる日は来るのか、、、笑

今日は「一粒万倍日」と「天赦日」と「寅の日」が重なるトリプルラッキーデーで、新しいことを始めるのにいい日ということで、この日を目標にコツコツ自分のホームページを作っていました。

私のイラストのフリーダウンロードサイトなんですが、誰にも必要ないかもしれないし、すぐには、いやいつまでも収入にもつながらないかも知れないけれど、とにかく好きなことをやってみようと思って作っていました。

サーバー契約、ドメイン取得にもお金がかかったし、時間もものすごいかかりましたが、なんとか形になりました。
うっかり、どっぷりとのめり込んでしまう性格なので、もうひと頑張りだけして夜は早く寝ようと思います。今日こそは!お風呂も浸かるぞ!

昨日も気づいたら2時!!おでこにシワも出来てた!

今朝もいつも通り公園で愛犬のお散歩をしていて、走り回る子供たち、鳩にパンをあげてるおじいちゃん、昼寝してるサラリーマンを見て、ふと、みんな頑張ってるなぁ、と思いました。

子供たちは何か分からへんけど先生に言われて一生懸命走ってました。
おじいちゃんも痛そうな足を引きずって、杖をついて、鳩に何か分かれへんパンをあげていました。
サラリーマンは何か分からへんけど、会社や家でいろんな我慢してるんかなぁ、頑張ってるんやなぁ〜、とちょっと贔屓目にみてあげました。

私は稼ぎこそ出来てないけど、謎のサイトを作ったし、愛犬の散歩も行ったし、床拭き、トイレ掃除、風呂掃除、洗濯、ご飯の支度だけでも頑張ってると思うことにしました。
あ、あと今日は前から欲しかったご飯を炊いたり水に入れる炭が届いたので、煮沸消毒と天日干しもしました。

毎日の家事は誰も褒めてくれないけど、結構頑張ってると思うんですよね。
あたりまえにきれいな服を着て、あたりまえにトイレットペーパーがあって、あたりまえにご飯を食べたらコーヒーが出て来て、あたりまえって恐ろしいなと思いました。
感謝して生きていこう!と強く思いました。

フォローさせていただいてる方も、病院へいったり、集まりに参加されたり、そのことをnoteに書いたりと、すごく頑張っておられると思います。
私ももうちょい頑張ろう!といつも本当にパワーをいただいてます!
ありがとうございます!

うちの犬は毎日同じ公園なのに、今日も楽しそうに歩いたり、木の枝を拾って嬉しそうにくわえたりしてる姿を見て、こうして一緒に今日も昼間に散歩出来てるだけで幸せだし、うちの子になってくれてありがとう!と心から思いました。
生きてくれるだけでありがたいし、犬は話せないけど想いは伝わるし、幸せをたくさんもらえてるなぁ〜、今日も具合は悪いけど、良い日だったなぁ〜と思いました。

今日もなんてことない日記を読んでいただきありがとうございました!
今週もみなさまおつかれさまでした!
みなさんにとって良い週末となりますように☆

#創作大賞2024 #エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?