見出し画像

『NUDE』

篠山紀信氏が御逝去なされたという
ニュースを目にしました

亡き父の幼なじみの
シンシア(南沙織)さんとご結婚なされ
生前父と話した事が彼を知るきっかけでした

私の中では
アラーキーこと荒木経惟氏と並ぶ
二大NUDE写真家としての位置付けであり
お二人の作品はよく目にしておりました

これも私の中の話ですが
お二人の作品は二極化していると感じます

荒木氏の作品はドラマや生々しさを含んだ
「美しさ」を

篠山氏の作品は妖艶や繊細さを持ち合わせた
「綺麗」を感じる写真家だと私は思っております

私はというと
どこか荒木氏の作品の生々しさに惹かれ
時に篠山氏の爽快さへ反転させる
そんな作品づくりをしていたりします

二人の重鎮と同じ時代にこの世にいることは
私がおっぱい写真家をやっている
一つの大きなきっかけであると思います

近い将来、このお二人のNUDE作品を
一点づつ厳選し並べて飾り
眺められれば至福だと思っております

と、同時に
私の作品を静かに眺める時間を至福だと
思ってくださる方がいらしてくだされば
一つの幸いだと思います

これからもおっぱい写真家として
撮影をご希望なされるすべての女性の
魅力と向き合い私なりに作品を紡いで参ります

傲りでもなんでもなく
彼らに撮れない作品
彼らが撮らない作品
私にしか撮れない作品が
確実にあると私は思っております

今年も
その作品を紡いで参ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?