見出し画像

観光地編/Zaanse Schans


話題のカフェやレストラン、かわいいヴィンテージショップや週末に開かれるマーケットなど、オランダで暮らす私たちのお気に入りを紹介する企画です。

第5回は「Zaanse Schans/ザーンセスカンス」




オランダといえば、風車とチューリップではないでしょうか。
ザーンセスカンスは、たくさんの風車が並ぶ観光スポット。かつて工業地帯として栄えていた歴史ある街です。
アムステルダムからバスまたは電車で30分程度でアクセスできるので、都会の喧騒から離れてのどかな雰囲気の中でゆっくりと過ごしたいときにおすすめ。



売店で買えるソフトクリーム。他にもストロープワッフルやホットチョコレートなどがありました。



小さな街なので、滞在は1~2時間あればじゅうぶん。博物館やお土産屋さんをまわってゆっくり過ごすのもいいですね。
アムステルダム観光のついでに足を伸ばしてみては。





アクセス
*バス最寄り駅:Zaandam, Zaanse Schans
アムステルダムセントラル駅から800番のバスで25分ほど

*鉄道最寄り駅:Zaandijk Zaanse Schans
アムステルダムセントラル駅から15分ほど。駅から中心地まで徒歩約20分



撮影:Manami
文:Mako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?