見出し画像

耳鳴り

私のワイヤレスイヤホンは基本充電がない
だから忙しい日は有線を持ち歩く

最近イヤホンの調子が良くなくて
そのまま音楽を流していた事があった
我ながら迷惑DJだな

今日もブツブツッといって途切れる
その後必ず耳鳴りが来きて
イヤホンをはずしても止まない

少し音を遮断しないと飲み込まれそうな電車内
私はあたかも音楽を聴いているような顔でイヤホンをしていた。

なんか急に懐かしくなって思い出した

コスプレをしていた頃は電車で1時間以上かけて都内に行ったんだっけか

帰りの電車に乗る頃には残り5%とか赤い表示に携帯が熱い

仕方なくイヤホン差して何も聞かずにボーッとしてそれから寝てたんだよな。
高校生の頃は放課後毎週のようにバイト
土日も月一しか休まなかった
その休みはコスプレの日

家に居場所なんかないから働くしかないのさ

学校にも居場所がなかったし、そんな奴と遊ぶくらいなら私は土手でも散歩するね笑
バイト先だけがなんだか暖かくて私の救いだった

みんなに言えない趣味っていいわよね
私はみんなが青春してる中カツラ被ってメイクして
服作ったり武器なんか作って、2.5次元しちゃってTwitterで自撮り晒してんの笑
バイト前にベランダで塗装とかウィッグ切ってたな

音の要らないイヤホンは普通とそれを隔てるナニカみたいで、割と好きだった

私にしか聞こえない音があの時すでに聞こえていたのかもしれない。
耳鳴りでさえも譜面に起こすような生き方をできていたのかもしれない

今になって酸化した過去を美しかったなんて
ちょっとダサいかな
錆も遠くから凝らして見たら粋なもんでしょう

雨の日が続き、天気予報のお姉さんは
全国的に雨が続くでしょうと言う

皆平等に降るみたいに話すけれど
私はそうは思わない。

そうだったら良いのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?