#011.水星の魔女の美しさ

※ネタバレを含むためご注意ください

とにかく機動戦士ガンダム水星の魔女を見てほしいです
って話です!

閃光のハサウェイを観て、
画(構図含む)がかっこいいと思い、
リアルタイムで追いかけてみてるのですが、
本当にかっこいい。僕の一番好きなアニメになりました。

水星の魔女は、
画は勿論のことですが、
比喩や対比などが美しすぎて
絵コンテ発売したら買いたいと思うほどです。

わかりやすい画としては2期のOPが最高です。

最近、ずっとかっこいい絵を求めています。
映画の構図とか演出の本も持っています。

全ては参加者をかっこよく撮るため…
なんでしょうか。

演出や比喩については、
ある程度youtubeでの考察動画でみつけることができます。

みんな大好き物語の伏線も多く、
脚本も見事の一言です。

わかりやすいものから、
よく見ないとわからないものまで
ぜひプロローグから!

(めちゃ簡単に言うと)ダークサイドにいっちゃうときに、
ドアの敷居をまたぎ、
そのまたいだ先には血があって、
血の側には影があってみたいな表現。。

かっこいいんですよねえ。

ちょっと別の話をします。

かっこいいと言えばJOKERって映画も大好きです。

特にJOKERさんがJOKERさんとして覚醒?して、
電車から煙草を吸いながら降りて歩いていくシーン。

警察はJOKERと別の方向(Z軸)に走っていく。
これが世間や(一般的な)正義との逆行をあらわしてる…

なんてあくまで僕の意見ですが、
かっこよすぎる画なんですよねえ。

画について語れる人、
真面目に募集しています。

お読みいただきありがとうございます。実用的な記事を書けるよう努力してまいります。大阪ゆる個サルへのご参加もお待ちしています!