見出し画像

服=体型。楽な服は緩い身体を創る

写真は今日のランチ。
おしゃれ先輩に教えてもらった若竹丸、まじで美味しくて感動。今までスシロー派だったけど乗り換えます🫡絶対リピする。


この前パンツが入らなかったことと(気にしすぎw)、2年ぶりにワンピースを着てみてお腹周りパツパツで手放しを決めたこと、あと昨日届いたUNIQLOのパンツが2本とも少〜しだけお腹とお尻がタイトめだったことで『あっ、ちょっとデブってる!🥹』と気付いた。笑

でね、ここ2年くらい太り始めた自覚はあって。色々心当たりはあるんだけど『緊張感が無くなったこと』がでかいなって思ってて。誰かから見られている自覚、意識がなくなったの。

あと、服も【見かけ重視】から【楽さ重視】になったのよ。
仕事着としてノンストレスで最高なUNIQLOのタックワイドパンツ。Mサイズは少しだけお腹きついから、お腹ゆるゆるなLサイズを着ていた。
そしたら余計に緊張感なくなったみたいで、「まだ大きくなっても余裕ある」みたいな意識があったのかもしれない。


服に体型は合わさっていく。
これ、真理かもしれん...。

休日は1番スタイル良く見えるデニム一択。職場ではデニム履きたいけどギリアウトだし、ジャンジャン洗濯できないからね。。
明日からは今回購入したUNIQLOのパンツ(ややタイト)を履いていくよ✊そしてトップスはタイトめ、を続けて行こう。

それで身体がどうなっていくか観察してみようっと。また報告します❤️



全然話変わるけど、私は基本的に「生きること」「死ぬこと」が結構怖いってか、『何のために、、』とか『死ぬ時は何も持っていけない、、』『無になるって怖い、、』
みたいなことを頭のどこかで常に考えている。

なんだか辛いな、、と思っていたタイミングで、よく見てるYouTuberさんがお風呂上がりにメロンソーダ作りながら『小さな幸せを作り出して、それを楽しむだけの人生🫶』って言ってて。

わぁ、それ凄くいい❣️って思ったんだ〜。
小さな幸せを自分でちょこちょこ作って、それを思いっきり味わう。その繰り返しが人生、くらい軽くラフに考えたらいいよねって😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?