見出し画像

お取り置きヨーグルト疑惑

見つけた
ショーケースの奥にぽつんと
売り切れたはずのヨーグルトを


こんにちはおすぬです。
近所のスーパーで、4月末までお気に入りのヨーグルトが特売で売られていました。いつもより20〜30円安く。
で、4月最後の日にまとめ買いしようと思ったら。
棚が空っっっぽでした。

え、、、夕方ならわかるけどまだお昼です。発注ミス?
チルドコーナーの下から2段目の低い場所だったので、もしかして奥の方に残ってないかしらとしゃがみこんだら……空っぽスペースの隣、別の商品がみっちり並んでいる奥に、まるで隠してあるようにポツンと1個だけその商品がありました。

!?

これ、もしかしてお店の人が自分用にお取り置きしてる???

真偽はわかりません。
素知らぬ顔で取り出して買うこともできたけど。
もしお店の人が本当にお取り置きしてるとしたら。

関わらんとこ。
気持ちがすううっと冷めました。

考えたくないけど、もしそうならば。
「お客様第一主義」じゃなくて
「お客様第二主義」じゃろうて!
譲歩して「第一・五」じゃ!

いや待てよ。
もしかして義務より権利を主張する声のデカい女性スタッフがいて、ふだんから対応に苦慮しつつもやめてもらっては困るから社員さんが大目に見てあげてるってことも考えられる。(知らんけど)

いずれにしても。
お取り置きでゲットした首謀者にこれだけは言いたい。

特売だろうが定価だろうが
一生浮気することなくその商品を買い続けろ
毎朝バナナと一緒にたっぷり食べて
お通じもりもりお肌ぴちぴちでいろ
メーカーをうれし(売れし)泣きさせろ

(※2024.5.3加筆修正 少々乱暴な言い方だったので「!」を削除して加筆しました)

私から言えるのはそれくらいだ(上から目線)
故意じゃない可能性もあるけど…。
いやでもあの配置は工作のにおいがするぜ。

ちなみに私のお気に入りはイラスト画像の商品(ブルガリア)じゃなくて同じジャンルの別商品です。(ブルガリアはフルーツヨーグルトいつも買ってます)

画像は ぽぬおじ様 からお借りしました。ありがとうございます。

それではこれにて!


(ライラン55日目)

最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。