見出し画像

心に“ごちそう”を

「もっと良くなる方法がある」

と、
そんなことを考えて、
でも、見つけてしまった時には
「ああ、もっと大変になってゆく
見つけなければ良かったなあ笑」

なんて実は、嬉しくなりながら、心の中で苦笑いしたりする。


「やりたいから、やってみちゃう」

言い訳抜きで
そんな優しい衝動に駆られるような
気持ちを持ち続けられるように。

“余裕”とか“優しさ”とか“笑い”とか。

日常にあるいつもは見逃してしまうような
幸福で当たり前な小さな出来事に
感謝するようになった。

「たんと、お食べ!」

なんて笑いながら出てきた朝食。

身体だけではなくで、
心にもごちそうを、与えること。

今日も、いい日。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?