見出し画像

アイスホッケー世界選手権🏒 VS ルーマニア🇷🇴

アイスホッケー男子世界選手権は、いよいよ最終戦です。

🏒5月4日 12:30  vs ルーマニア
🏒日本時間 4日19:30

昨季に昇格を果たしたデビジョン1グループAは、2部相当にあたります。なんとしても残留を果たしたい日本代表チームへ、全てのアイスホッケーファンと、少しでも関心を寄せてくださっている方々の思いを届けたい🔥

今日はこれまでのように深夜ではなく夕刻からの試合開始なので、少し関心のある方は、ぜひYoutubeリアルタイムで応援をお願いいます📣🙇

懸命な戦いぶりが、必ず心を動かす試合になると思います!勝てば残留が決まります。


頑張れ日本代表🏒
心ひとつに勝利をその手に🔥



🏒追記です
ルーマニア戦は、敗戦となりました。

同日に行われた試合で韓国が負けたため、降格は免れました。次の世界選手権も同じグループで戦うことができます。

今回の大会では若手が大活躍でしたので、日本代表には伸びしろがたくさんあります。オリンピック最終予選から始まる今シーズンが充実したものになれば、次の大会では昇格も望めるのではないかと、素人ファンなりに思っています😊

代表のみなさんは、ほんとうにお疲れ様でした。
特に、プレーオフを戦ってすぐに合宿に入り、ここまで懸命に頑張ってきたレッドイーグルス北海道の選手達には、心よりお疲れ様とお伝えします。

アジアリーグは、今季の日程を組む際に、世界選手権出場に向けて、疲労と回復する期間を設ける配慮をお願いします。

そして北海道ワイルズから参戦した、大津晃介選手、大津夕聖選手、米山幸希選手の3名には、たくさんのドキドキとワクワクをくれたことに感謝します。

ありがとうアイスホッケー🏒大好きです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?