見出し画像

ムダを恐れてムダにしている

可愛いお洋服とか、いい匂いのボディークリームとか、たまに奮発して買うんですよ。
欲しいから買うんですよ。でも、なんかもったいなくて使えないの。

せっかく買ったのに使わない、って、逆にムダにしてるじゃんって思うんだけど、なんでかな。

ここぞという時に、って思っちゃうのかな。
でも、「ここぞ」って時は、そうそう来ないんだよね。

以前、鳥の形のお皿をお客さま用に買ったんですよ。はとサブレみたいな形の、パステルカラーのやつ。お気に入りなんですけど。

でも、お客さまなんて、そうそう来ないじゃないですか。だから、夫とおやつ食べる時とか、一人でドーナツ食べる時に、時々使ってるんです。

そうすると、やっぱ、ちょっとテンションあがるんですよね。
お気に入りのお皿で美味しいもの食べてる、って気持ちが上向きになるんです。

ふわふわのタオルとかもさ、お客さま用にとってあるんだけど、たまに使うと肌触りが気持ちいいんですよね。

せっかく買ったんだから、そうやってどんどん使えばいいんだよね。使わない方がもったいないもんね。

でも、お高いハンドクリームとか、ためらっちゃうんだよなあ。明日は、元気を出すために思い切って使ってみようかな。

短いですが、今日はこれで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?