見出し画像

オーガニックとエシカルな美容と健康の新しい時代: 見た目が大事な理由

こんにちは。
合同会社Emu坂井直貴です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

みなさんは美容や健康には気を使っていらっしゃいますか?
僕も中学まで野球少年だったのもあり、美容、健康にはまったく気を使っておりませんでした。
中学の冬ぐらいの時に肌が乾燥をして粉を拭いてしまい、クラスメイトから「粉吹じじい」と弄られしまい、弄られたことが嫌すぎて中学の頃から化粧水などの美容に気を使うようになりました。
今では仕事で外回りや営業をすることも多く人に見られることも増えましたので、見た目が大事だと思い仕事のお客様であるエシカルをテーマにしたオーガニックショップ美容、健康商品を使っています。
美容や健康はもちろん仕事をしていく上で見た目が大事だったり、そもそもオーガニックのことも知らない方も多いのかなと思い、まとめてみました。


オーガニックって何?

オーガニック製品は、農薬や化学肥料を使わずに栽培された商品のことです。最近よく耳にするオーガニック野菜なんかもそうですが、このような製品は身体に悪影響を与える化学物質を避けることができるため、健康への配慮があります。

エシカル消費の重要性

エシカル(ethical)とは英語で「倫理的な」という意味の形容詞で、環境、労働など各種社会問題を表す意味で使用されています。
エシカル消費は、環境や社会に配慮した消費行動のことを指し、フェアトレード製品やリサイクル製品の利用などがその例です。地球環境や社会の持続可能な発展に貢献するためにも、エシカルな選択が求められます

見た目の印象が与える影響

人は見た目が9割という本も出版されているぐらい人は見た目で判断されやすいものです。
自分の外見や身だしなみに気を使うことは、仕事や人間関係での成功につながる重要な要素となります。そのため、美容と健康の両方を意識して自分を磨くことが大切です。

美容と健康の関係

美容と健康は密接に関連しています。
4月から一人暮らしをスタートした方は特に食事や健康には気をつけたいところですよね。
健康的な生活習慣を実践することで、美しい肌を手に入れることができます。バランスの取れた食事や適度な運動、良質な睡眠などが、美容と健康を両立させる秘訣です。

オーガニックとエシカルな美容製品の利用

オーガニックやエシカルな美容製品は、自然な成分で作られているため、肌への負担が少なく、環境への配慮もされています。
身近なところで言えば健康食品としてスーパーのBIO-RAL(ビオラル)は健康食品を扱っていたり、美容関連でも数多くのオーガニック商品を扱っているセレクトショップも多くなっています。こういった製品を使うことで、健康と美容を両立させることができます。

見た目を大切にする新しい美容と健康の時代

そもそも僕もオーガニックなんて言葉は聞いたことはありませんでした。
オーガニックやエシカルな製品の利用や健康的な生活習慣の実践は、見た目を大切にする新しい美容と健康の時代の到来を象徴しています。
ちなみにマイボトルを持ち歩くこともペットボトルを削減することにつながりますのでエシカル活動にあたります。
若年層の方はカラーが目立つものやデザインが可愛いものも多く、おしゃれアイテムとしてを持ち歩いている方も増えてきています。
ぜひ私生活の中で自然な方法で美容と健康を両立させ、内面からも外見からも輝く新しい自分を目指しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?