<香港>尖沙咀(チムサーチョイ)のやばい裏路地をご紹介!

かつて魔の巣窟と呼ばれていた九龍城。迷路のようなスラムを擁する違法建築物だったのですが、それに憧れて香港に来たときは、すでに取り壊された後でした。ん~~~、残念。

観光地でバスに乗り込むたびに、香港人の運転手さんが「あ~け~ま~し~て~おめでとごじゃいます!!」と大声の日本語であいさつして乗客を沸かせていたのを思い出しました。閑話休題。

今回のお散歩は、九龍城まではいきませんがちょっと怖い時代の香港を彷彿とさせる、繁華街尖沙咀(チムサーチョイ)のいたるところに残る「やばい裏路地」をご紹介します! 香港のアートシーンはこうした裏路地の落書き=ストリートアートにインスパイアされることも!

香港島に住んでいるタマミさんですが九龍半島側、特に繁華街の尖沙咀(チムサーチョイ)あたりにもかなり詳しい様子です。

www.pandabus.com/hongkong/

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?