見出し画像

冬空の舞: 鶴見緑地公園にてカワセミの瞬間を捉える

NO.220
鶴見緑地公園の日本庭園で
カワセミが活発に飛び回り、

小魚を上手に捕まえる
姿が見られました。

その貴重な瞬間をカメラに
捉える事ができました。
それは一瞬の事でした。


その美しい青と
オレンジの羽は、

冬の日差しに
映えていました。

この日も
沢山のバードウォッチャーが
その瞬間を捉えようと
静かに待ち続けていました。

庭園と水のせせらぎは、
鳥と人が共存する平和な場を
作り出していました。

この日、
カワセミの見事な動きは
特別なものでした。

バードウォッチャーたちは、
自然を愛し、

その瞬間を楽しむために
毎日ここに集まります。

彼らの姿は、
自然の美しさをどのように
価値あるものと捉えるかを
教えてくれます。

この日の出来事は、
写真に収められ、
鳥を観ることの喜びを
伝えてくれます。

俳句で表現すると
以下のようになります。

冬空に  
カワセミ飛び  
春告げ

ふゆぞらに
かわせみとび はるつげ

冬の空にカワセミが飛び、
やがて訪れる春の訪れを
予感させる様子を表しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?