見出し画像

成功者とは

先日、あるテレビ番組を旦那さんと見ていた。

とある芸人さんがSNSに上げた写真で盛り上がっていた。

正直、鼻毛の写真なんて面白くない。

けれど、有名で人気もありテレビでもよく見かける。
だからそういう写真でも取り上げてくれるのだろう。

きっと同じ写真を他の知らない誰かが出した所で盛り上がらないだろうねと旦那さんと話した。

どんなに才能あっても、美人であっても、イケメンであっても、スタイルが良くても結局は有名にならないと見てもらえないんじゃないかとも話した。

でも彼らはそれ以上に努力をしていると旦那さんは言った。

確かにそうだ。
俳優さんだって見た目にも気を使い、オーディション等をうけたり、レッスンしたりひたすらに努力する。

夢に向かって今は生活すら厳しくても先が見えなくても、叶えたい夢の舞台に立つことを想像しながらひたすらに努力する。

勝ち組、負け組という言葉があるけど私はこの言葉は嫌いだ。
差別されてる気分になる。

何をもって負け組なのか?

一人の人間を簡単に判断はしないでほしい。

みんなそれぞれに必ず使命があると聞いた。
私にはどんな使命があるのか?

夢はある。
誰かの役に立ちたい。
居てくれて良かったと言ってもらいたい。
少しだけ自慢できる才能があったらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?