見出し画像

目覚め

朝の4時30分ぐらいから、鳥の可愛らしいさえずりが聞こえる。

猫たちもその声で起きてくる。

最近の私は不眠症でその一時間前から起きている事が多い。

そんな日は何となく不安でいっぱいになる。

鳥のさえずりが聞こえてくるとその不安も和らいでくる。

天気が良いと窓を開けて空気を味わうのが日課だ。

梅雨の時期だけど、暑すぎず寒すぎないこの朝の気温が心地良く感じる。

雨の降っている音も好きだけど、この空気を味わうと贅沢だなと思える。

何とも優雅な時間に変わる。

不眠症になって良いこともある。

今までよりも一時間早く行動する事で、家事も早く終わる。

それに今までよりも一時間早く起きる事で、私の体のリズムには合っている気がする。

不眠症になって悪いこともたくさんあるけど、少しだけ良い事の発見もできた。

何時まで寝れないのが続くのか…。

不安ではあるけど、誰よりも新鮮な空気を味わえるのはきっと私だけ?だろうと…ちょっと優越感。

今日も一日、前向きな気持ちでいられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?