自己紹介V

フォトクリエイター自己紹介

こんにちは!カメラマンの髙橋 海登(たかはし かいと)です!


私は今年の春に新卒として株式会社フォトクリエイトにフォトクリエイターとして入社しました!
フォトクリエイターは園での日常やイベントの様子を撮影し、写真を通してご家族へお届けしています。子供たちが大人になった時に当時を振り返ることができる写真を残してあげたい、そんな想いを込めて日々撮影しています!


では早速、私の自己紹介をします!

画像1


髙橋 海登(たかはし かいと) 2000年9月9日生まれ(20歳)
千葉県香取市出身


趣味はサッカー観戦です!
普段はJリーグの試合を見ていますが、最近はなでしこのWEリーグも見るようになりました!
学生時代はスポーツフォトコースを専攻しており、高校卒業後は東京の写真専門学校へ進学したのちにフォトクリエイトに入社しました。

【フォトクリエイターを目指したきっかけ】
 なぜ私がフォトクリエイターの道を志したのか、その経緯をお話ししたいと思います。


それは、フォトクリエイトに入社する少し前のことです。実家がリフォームをすることになり、部屋の整理をしていたところ、幼い頃の私の写真が出てきました。
「懐かしいなぁ。こんな頃もあったなぁ。」

そんなことを思いながら、写真を眺めていました。
しかし、それ以上写真が出てくることはありませんでした。
「あれ?これで終わり?」

思い出す思い出はあれど、それがカタチとして残っているものは少なかったのです。
そこで私は思いました。
「今の子供たちには同じような思いはして欲しくない」

こうして私はフォトクリエイターを志願しました。


冒頭でも話しましたが、私は子ども達の園での様子をご家族へお届けすることはもちろん、子ども達が大人になったときに写真を振り返り、笑顔になってもらえたら嬉しいです!

他のメンバーも皆それぞれの思いで撮影をしています。ぜひ見に行ってみてください!

下代 航(しもしろ わたる)さんnote

須田 風五(すだ ふうご)さんnote

天野 美優(あまの みゆ)さんnote

矢代羽純(やしろ はすみ)さんnote

最後までご覧いただきありがとうございました!


是非フォローといいねをお願いします!


#写真 #カメラマン #私らしい働き方 #フォトクリエイター