見出し画像

お母さんの頑張りに感動!

画像1

八尾市にある「福田洋子ピアノ音楽教室」の福田洋子です。
今、緊急事態宣言で、ピアノのレッスンは、お休み。
生徒の皆さんには、『◆ピアノの動画』を送って頂いて、ピアノのレッスンをやっております。

sわかくさやま

4月からピアノのレッスンを習い始めた小1のYくん。
お母さんが動画を何回か送って来て下さって
「手のひらを太陽に」の歌を右手で弾けるようになり
「ちょうちょ」も両手(左手伴奏難しめ(^^♪)で弾けるようになり
動画を見ながら、どんどんメッセージをお送りしています。

けIMG_5918

すごいなあ~お母さん!
やっぱり想いやなあ~気持ち、気持ちが大事、どう思うか、どう考えるか
それを実行に移すか。
お子さん、なかなか思い通りに習いかもしれないけど、
頑張れお母さん!
大変だったり、悩んだりした後、トンネルを超えると、嬉しい結果が待っている。

画像4


改めて、自分の思い(想い)方次第!
私も前向きに頑張るぞ!