見出し画像

短編 | プラダのピアスと苺のショートケーキ

要らないわよ
こんな いかにも
アウトレットで
買ったような
ピアスなんてね


そうか悪いね
じゃあ返品
してくるよ

バカじゃないの
こんな安物
いちいち返すの?
みみっちいたらありゃしない 

わかったよ
じゃあ処分は任せるよ
気が利かなくて
悪かったな

余計な手間が
かかるばかりよ
もう放っておいてね


 なにをやってもNGが出る。この前いっしょに店を訪れたとき、これがほしいっなって言ってたのにさ。
 なにをやっても気を損ねるのなら、なにもしないほうがいいのかもしれないな。


まだ怒ってるかな。
ショートケーキを買って帰って
テーブルの上に
黙って置いておこう


私だって悪かったって
思っているのよ。
せっかく気を遣ってくれたのに。
でも黙って食べて
素知らぬ顔をしておこう。 


あっ、食べてくれたんだ。
素直じゃないところもあるけど
話さなくても分かる。
いつもありがとうね。
君のこと、ホントに好きだよ。



おわり


#有言実行
#不言実行
#プラダ
#ピアス
#イチゴ
#ショートケーキ
#短編小説
#私の作品紹介
#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門
#忘れられない恋物語



この記事が参加している募集

私の作品紹介

忘れられない恋物語

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします