見出し画像

第47回京急電鉄社長




チュンチュン🐤
チュンチュン🐤


岸田川:来ましたね。

おはようございます!!

西山:おっ、おはようございます!

岸田川:えっー。本日は「私、岸田川の演説を勉強をする為に自ら同行を志願した」と認識しております。

新入社員:(えっ?違うけどw)は、はい。

岸田川:自らが、自らの将来の為に投資をする。これは、とても重要な事だと認識しております。
 改めまして、私の名前は入社式でもご紹介しましたが、岸田川(きしだがわ)と申します。あなたのお名前を教えて頂けますか?

西山:に、西山です!よろしくお願い致します。

岸田川:そうですかぁ。西山さんですかぁ。

では、行きますぞ。


前検情報

は、穴リストに書いてあります。


よね注目

はアレだ。


〈さっきの続き〉

ふー。

あーあー。ゴホッん。

早速ですが、お先に失礼しますよ。

失敬!

西山:?あっ、はい。

岸田川:スッ~~~

西山:えっ。これ、子供向けの挨拶をしてから平和島の話しをするんですか!?

岸田川:えー。様々な、人間。集合体。
様々な人種。子育て世帯。うー。様々な・・・はい。様々な可能性を検討して、ボートレース平和島とオールインエスケープのご挨拶をしたい!と考えております。

西山:ぎゃ、逆効果じゃないですかっ?

岸田川:あー、うー、いえ、あー。はいっ。
逆とは本来あるべき形が表だとしたらこの演説は限りなく、その「表」の部類だと申し上げておきます。

西山:あ、なんて、言うか。皆さん話しを聞く環境じゃないって言うか・・・。

岸田川:えー。ですから再三申し上げておりますが、理解して頂こうと考えてはいけません。これはおそらく、冒頭にもお伝えしておりましたが、我々の活動とボートレース平和島に興味を持って頂く事が大切だと申し上げております。

西山:そっ、そうでしたっけ?

岸田川:ここでは、限りなく表だと申し上げております。

西山:すっ、すいません!

岸田川:では、失敬!

シーーーン

西山:あの~やっぱりここは辞めましょうよ。

岸田川:あー、はい。わかりました。

そうしましょうか。

西山:えっ?(こんなアッサリ?)

岸田川:では、場所を変えましょう!

では、行きますぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈徒歩で移動〉

岸田川:おっとー、足元に注意してください。

西山:えっ?まさか、入場料まで払ってこの中まで入るんですか?

ポヨーン

ポヨーン

えっーー

西山:(うわぁ、恥ずかしい・・・。)

岸田川:んー?どうしました?

続けますよ?

西山:は、はい。

岸田川:えー。改めまして、皆さんこんにちは。

遊びながらで結構です!!

この4月に入った新入社員から一言!皆様にご挨拶申し上げさせて頂きます。
どうぞっ!ほれっ!

西山:(えっー。ムチャ振りだー。てか、お前も中途採用だけど同期じゃねーかよ)

西山:えーーー。皆さんはじめまして!

オールインエスケープの西山です!!

岸田川:声がちいさーい!!

西山:ハイッ!

岸田川:はい。✕ ブッブー

ダメー。

西山:えっ。

皆さん!只今の発言につきまして、一部訂正が御座います。えっー。まずは、新入社員の発言にありました「レジャー」で 御座いますが、「レジャー」では御座いません。 正しくは「ギャンブル」でございます。 しっかりとその点も含めてさるすべりさんの記事をよく熟読した上で、島民の皆様には生んでしまった誤解を無くす必要があると!申し上げております。

(さるすべりさん!ご無沙汰しております。今後ともよろしくお願い致します。こんばんは。)

西山:(テメーだけが良い顔すんじゃねー)

えー。ですから、別の場所でも再三申し上げておりますが、、

「戸田より平和島のイン逃げ率は高い」

と言うこと

「我々にとって平和島公式YouTubeは敵だと」

と言うこと

「あなたはあなたの意思で舟券を買うこと。」

どうか、身近に居る人をお助けください。

気が向いたら平和島劇場で結構ですので足を運んでください。

よろしくお願いします。

西山:(チッ。岸田川~テメー。)

9時00分~17時まで演説は続き

〈その日の夕方〉

岸田川:いやぁー。最高。手応えを感じましたよ!ちょっと飲みに行きましょう。西山君!ごちそうしますよ

西山:えぇ。ありがとうございます。
・・・。演説良かったですよ!

岸田川:はい。今、お話し頂いた、いえ、「演説が良かった」か、どうかにつきましては、このブログを読んで頂いてる平和島ファンの皆様、ならびに島民の皆様方がお決めいただくと承知をしております。

西山:(チッ、テメー)

岸田川:どうされましたか?お悩みですか?
あっ!初めて演説して疲れたんですね!

大事なのは演説のポイントですっ!聴衆の心を掴むキラーワードをお教え致します。演説のポイントを知れば明日から人様の前で喋れますよ。

西山:そ、そうですかね、、、
(てか、そもそも俺、演説やりたくねーよ)

岸田川:いやぁ~我ながらあっぱれな演説でしたよ。島民の皆様もさぞ喜んでいるに違いありません。

西山:そ、そうですね。(散々ヤジられてるのになんなんだこのお化けメンタルは)

〈いらっしゃいませー〉

岸田川:とりあえず生2つお願いします。

西山:はやっ。(入り口で言うか?)

おしまい。

次回は現行モーターの最終節になります。
5/14(火)~5/19(日)
モーターボート大賞 GⅠ・GⅡ優出者バトルが開催されますので5/13の21時~22時に投稿しますのでよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?