見出し画像

【休職73日目】逆走神経反射で死んでました

先週頭ごろ、背中の粉瘤の手術をしました。

緊張しすぎたのか逆走神経反射になってしまい、回転性の眩暈でしばらく病院で休ませていただくことに。

通常であればその日中に戻るらしいのですが、今でもまだまっすぐ歩けません。

特に2日前はひどく、朝起きてすぐ遊園地のコーヒーカップに乗っているような回転性の眩暈で、部屋の中で転倒しました。

粉瘤の処理で毎日病院に行っているのですが、あんまりの様子に同じフロアにある内科を予約していただき、血圧を測ったところなんと上62下42という死にそうな数字に・・・。

栄養不足などもあり低血糖の気もあったようです。

点滴をしてもらい、吐き気止めの処方をしていただいてからは少し楽になりました。

2日前はタクシー移動しかできませんでした・・・。

ということでしばらくnoteも書くどころか見れなかったので、更新を止めておりました。

今日は久々に友人と出かけてきて、ふらつきも少なかったのであと2日程度で全快するかなと思います。

逆走神経反射とは、過度な不安や緊張で自律神経がおかしくなってしまい起こる症状らしいです。

私とっても緊張しいなんですよね。

全身麻酔だったらブラックアウトするからまだいいんですが、部分麻酔はなかなかえぐいなと思っています。

あと、お酒強い人は部分麻酔効きにくいらしくおそらく通常の人の倍量打たれていて、それもあったのかなと。

とにかく今は少し落ち着いてきたのでご報告です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?