見出し画像

沼津に1人旅

この前沼津に一人旅をした。

兄が車で静岡まで乗せてってくれるとのことで深夜1時に家を出て静岡へ向かった。静岡に着いて朝7時に朝ラーメンをする。

画像1

モンエナ飲んでたからかちょっと吐きそうだったけど、食べたら手が止まらなかった。美味かった。。。

その後、兄に感謝を告げ車を降りて一人旅が始まる。

電車で静岡駅から沼津駅へ向かう。その間ずっと「空気階段の踊り場」を聴きながら坂田光さん著「この高鳴りを僕は青春と呼ぶ」を読む。そしてらあっという間に携帯の充電は20%くらいになり、気がつけば沼津駅へ到着。

画像2


降りて一目で目的地が見えた。そこは「沼津ラクーンよしもと劇場

僕はお笑いライブを見るために沼津に来た。目的の80%はライブ。残りの20%は海鮮という感じ。

劇場では2公演観て、思う存分笑った。

画像3

画像4

出演者は出番順に、富士彦さこリッチサンシャイン金属バット井下好井トット

豪華すぎる組み合わせ。本当はサンシャインさん属する「沼津海賊団」のTシャツを着て行くつもりだったが、家族に止められた。(次は絶対着てく。)

画像5

終わってしばらく街をぶらぶらした後携帯の充電が切れたから、携帯を充電するためにカラオケに行った。(静岡に来てまでやる事じゃない。。。)

画像8

久々のカラオケすごい楽しかった。。。

その後、夜ご飯を食べに近くの海鮮料理屋へ行き海鮮丼セットを頼んだ。

画像8

(なんで縦向きになるんだろう)

最高に美味しかった。幸せ者ですわ。

ほんで、帰る。途中眠すぎて電車の中で3〜4回ウトウトしてた。。。帰りの時は音楽を聴きながら「この高鳴りを僕は青春と呼ぶ」をずっと読んでた。

読んでて4回くらい泣きそうになった。サンシャインのお二人のネタを見た後だったから余計に情景が頭に浮かんだ。本はその日に読み終わった。

画像7

電車に乗って4時間後、家に到着。幸せとはまさにこの日のことですよ。最高すぎ。

また沼津に行く事を心に誓いました。

画像9

そいや富士山見れなかった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?