見出し画像

【雑談・闘病】近況!手術から1ヶ月が経ちました!久々の記事更新!

こんにちは。
ぴぴちゃいるどです!

手術から1ヶ月が経ちました。
1ヶ月前の今頃は高熱と痛みでうなされていたw

身体も少しずつ回復しているのでnoteもぼちぼち再開していこうと思います!

今日はとりあえずネタないんですが、近況報告だけしておきます。(日記代わり)

書きたいネタ自体は沢山あるんですが、手術が一大イベント過ぎて、いまは自分のためだけに生産性のない怠惰な時間を過ごしたいw
(燃え尽き症候群的な。)

ゲームとかゲームとかアニメとかアニメとか漫画。

それでは始めまっす!
(ネタないけど)



病気について

1ヶ月後の検診で手術後の経過を詳しく調べます。

なので今は「とりあえず悪いものは無事に摘出したよ!」って状況。

体感、女性ホルモンの数値は改善している気がします。

去年悩んでいたネガティブ思考やメンタル不調や無気力感は軽減されてる気がします。
(休職して、ガッツリ休息してるからかもですがw)

あと学生時代から地味に悩んでいた婦人科系の体質も改善してきてます!
詳しくは改めて書きますね!

入院と手術のレポはゆっくりまとめたいので気長にお待ち下さいませ。(メモだけ残してる)


仕事について

本業は4月25日から復職予定でしたが、脳の外科手術だったので産業医にNG食らってしまい…
5月半ばまで休職延長です🥲

副業は無理ない範囲で5月から再開しようと思います。

休職してるので給料は下がってますが、そのぶん色々な保証があることも分かりました!

病気時のお金周りについても単体で記事書くつもりなので、みなさんの役に立つといいなぁ…


私生活について

休職は延長してますが、主治医には「キツい筋トレとポールダンス以外は好きなことしていいよ!」と、言われるくらいには元気です。

強いて言えば、体力の衰えがやばい(笑)

入院(3月25日)から3週間は病院と実家に引き篭もりで療養してたので仕方ない。
とはいえ、ここまで体力が落ちるとは…

まあ久しぶりにドップリと自分の時間を楽しんだら超絶元気になったのでOKです!

ちなみにジムは先週から再開しました!
やっぱり代謝が上がると傷の治りが早いのか、ジム再開してから回復速度が上がってる気がします。

先ほど話したホルモンの影響なのか、去年1年はジムに行くのが億劫だったのですが、謎のメンタル不調が改善されたおかげでeverydayジム生活を取り戻せました!!

やったー!我の腹筋よカムバック。

ちなみに療養期間で引き篭もり趣味がスッカリ充実しまい、アニメとゲームの時間も確保したすぎて…

今はランニングしながらアニメ観たり、YouTubeでゲームの座学(走ってるけど)してます。

今期のアニメは怪獣8号が熱くなりそうな予感…
主人公が32歳ってのが、余計に元気もらえる。

 production I.Gとスタジオカラーなんだ!!

世の中に【諦めるのは悪いこと】みたいな美徳がありますが、主人公のカフカが「諦めることが悪いとは思わないけど、自分に嘘をつくことが良くないんだ」って言っててスゴく良かった。

主人公がアラサーならではの寛容さを持ちつつ、しっかり熱いヤツなのがバランス良くて最高。


ちなみにゲームは今更スプラトゥーン3の楽しさを知ってしまう…
サーモンランとオルタナが楽しい。
(サーモンランは仲間と連携して敵を倒すやつ。オルタナは1人プレイでボス戦を進めるとストーリーが解放される。)

特にサーモンラン、まずは覚えゲーなのでYouTubeで上達方法観てたらできるようになりました!
わーい🙌🏻

スプラトゥーンは、ただの色塗りゲーム(失礼)だと思ってたら、過去作品やゲーム内に伏線が張られてたり、回収されたりでなかなかにシナリオ面白い…

療養中なので友達がオンラインで遊んでくれた🥹LOVE
私はボールドマーカーネオが好きです。


キャラコン上達したいからサイド・オーダーもはじめました(笑)
(スプラトゥーンの追加コンテンツで、追加料金を払うとプレイできるゲーム)

ニーアオートマタみがある!!
世界観めちゃくちゃ好き…


サイド・オーダーは敵とかボスのデザインも好き。
インクもラメ入りのマニキュアをひっくり返したような質感でかわいい…!!

やっぱり世界観が好き過ぎる
(インクがキラキラしてるんだが、写真だと伝わりづらい)

シューター系のゲームは数億年ぶりなので頑張ります。

ワイのタコガールかわいい☺️🌸
ぴぴちゃいるどはタコ派🐙


BGMも良いかんじ🦑🐙

スプラトゥーンの話ばかり(笑)

葬送のフリーレン同様、最初のイメージと実際にやってみて(視聴してみて)の印象がだいぶ違った。

今度、記事書こう(笑)

noteについて

無事に手術も終わって、検診結果も良好であれば少しずつプライベートの予定も埋まってきそうです。

そのため、これまでと比べると更新頻度やクオリティは少し下がるかもですが、せっかくの習慣なので継続はしていきたいと思います!

継続してるうちに、これまでより短時間でクオリティの高い記事を書けるようになると良いのですが…

ちなみに休職の延長期間は、気になってたスポットに1人で外出する期間等に充ててるのですが…

文章もしばらく書いてないので、リハビリがてらしばらくは『休職期間のおひとり様レポ』とかも書いてみようかな…?と、思ってます。

おでかけの参考になれば幸いです。

動物園に行ってみたり


博物館に行ってみたり


本屋街を散策したり


それでは今日はここらへんで!

引き続き宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?