見出し画像

【闘病・趣味・仕事・美容・恋愛】『ぴぴちゃいるど、再スタート!』に向けて。

いよいよ入院手術です!!

昨日から入院していて、手術日は明日。
…今は大丈夫だけど、突然緊張しはじめそう(笑)

(読書に集中できないから多分頭の片隅では不安なんだと思う…どうぶつの森は集中できるw)

手術が無事に終わったら1日ICUに入って、2〜3週間は病院に缶詰め、退院後は自宅療養。

そして1ヶ月の休職です。
集中治療室とかドラマでしか見たことないよ…

入院中は、感染対策のため明日の手術前後に一瞬、両親に会えるだけ!!
こんなにほぼ1人きりで過ごすのはコロナ以来!!

無事に手術が終わった時に回復期間を前向きに頑張れるよう、noteを使って目標を宣言させてくれ!!

ちょうどラッキーなことにnoteが【#今年やりたい10のこと】というお題を準備してくれているではないですか!!
(『今年意識したいこと』含む)

やっぱりnote最高〜!!

今回はみなさん向けというよりは、自分向けの記録です。



趣味

①読書は継続したい。

これまでも読書してたけど、年明けから3ヶ月は暇すぎて本を結構読みました。(当社比)

20冊近く読んだ気がします!(やるやん!)

エッセイとか自伝はあまり読んでこなかったけど、今後は読んでみようと思った。

色々なかたの様々な経験と、そこから生まれた価値観が分かって面白いです!

これからは今まで読んでこなかったジャンルも読みたいな。
守備範囲を広げたい人生!!

②ポールダンスも再開したい!!

「早く元気になるぞ!!」と、自分の心身のモチベーションを上げたいときは、ポールダンスの動画をYouTubeやIGで見てます。

…頭蓋底にも穴を開けるので数ヶ月は出来ませんが。

ポールダンスは私のモチベーションを上げてくれる最高の趣味。
本当に出逢えて良かったです!

内面も外見も磨ける素敵な趣味なので、近いうちに紹介したいと思います。

大好きで憧れのダンサー『りえさん♡』(布教)


私はまだまだ見習い🤓


仕事

③本業がんばる。(新しい施策を定常業務に組み込めるクオリティまで持っていく)

ありがたいことに、年始から部署内のリーダー的な役割を任せていただいてます。

気になったら自分から動いていたのでチャンスに繋がりました…!!
立場に恥じぬように仕事をしたい。

そいえば本で、役職は『偉さ』ではなく『役割』と見て、凄く腑に落ちたので、そういう謙虚さは忘れずに。

ちゃんと社員にとって意味のある施策を考えて軌道に乗せたいです。


④副業の交流会に参加する。

副業のほうも今年は積極的に参加したい。

パラレルワーカーやフリーランスのかたが多い環境なので、情報収集とモチベーションを上げていきたいなー!


仕事に関しては、本業・副業ともに

復帰後すぐ動ける立場を用意してくださっており、そういう環境に居られることが有り難い。

人生初めての休職… 

在宅勤務なら1ヶ月で復帰できそうなので、療養期間中は仕事を忘れて、しっかり療養します。

⑤noteで1円でも稼ぐ。

せっかく有料で自分の知見が売れる機会なので、是非挑戦してみたい!!

私の持ってるスキルで、みなさんから対価をいただけるスキルってなんだろう?

少し考えてみたいと思います。ワクワク。



美容

⑥ダイエット!!(元の体型に戻す)



やっぱり、この時の体型に戻したい!!

週5ジム(パーソナル込み)+月3のポールダンス生活を
1年以上続けてたので腹筋も少し割れてた。

この時(2022年)が、一番、生き生きしていた!!

しかし、去年の夏過ぎ頃から美容へのモチベーションが下がっておりました。

原因は病気と恋活かな!

病気は夏頃から変な頭痛(偏頭痛だと思ってた)が頻発してて、あらゆる体調を崩しやすくなってたんです。

最初は歳のせいだと思ってたけど、先生に「病気が原因じゃないかな。流石に30歳で急に体質は変わらないですよ!」って言われました。

よかった...手術無事に終わって回復したい!!

先生おねがいします!!

恋活は下記にもあるよう、少し擦れて疲れちゃってた気がします(笑)

自分にとって一番の美容はストレスを溜めずに自分を労わる(メリハリのある生活)ことなので、退院したら自分を労わる美容でもして復帰に備えたいと思います!

ちなみに美容といえば…ポールダンスの他に殺陣も少しやっていたことがあって、どちらも所作が綺麗になります。

所作ってお顔に自信がなくても全体のバランスを引き上げてくれるので個人的に超オススメ。

1年前は所作や色気?品?を褒められる事が多かったのですが、ここ最近はサッパリだったので、やっぱり身の回りの環境は大事だな。

新年度は今までの生活水準に戻したい所存!!

気の合いそうな友達できた。


ちなみに憧れのプロポーションは『いぶきちゃん』


⑦ボイストレーニングも気になる!

最近はボイトレも気になってます!
声も鍛えないと老けるらしい!
アンチエイジング!

私は顔だけだと幾ら磨いても人並み以下なので、全体でバランスを取っていくのが私なりのこだわり👌🏻
ポールダンスで得た知見ですけどね。


恋愛

⑧自分を大切にする。

自分の人生なので!!

まずは私が1人でも幸せで居ることが大前提。
有り難いことに、両親はそれを1番に望んでくれていますし。

最近は【自分が好きな自分で在れるか】がパートナーを選ぶうえで大切なんじゃないかなと思いはじめました。

もとはと言えば、フリーでも充分楽しかったから、数年間パートナーを作らずここまで来たわけで…

今まで、自分でも気付かず相手に求めすぎていた気がします。

『フリーと同じ状態』or『それ以上に自分が生き生き出来る相手』が自分にとってのベストなのかもしれません。

となると、お互い自立していながら、タッグも組める相手が最高ですね!

逆に言うと、自分がマイナス感情になってしまう相手には構わない強さも身につけたいもの。

自分でコントロールできる部分はなるべく、楽しく、面白く、幸せにしていきたいゾ👊🏻

去年は恋愛に対して
勝手に見えない圧力を感じていたぴぴちゃいるど(笑)
ぴょんたろうのような圧を感じてました…w



さいごに

⑨大切なかたとの時間を大事に過ごす。

この大切さはヒシヒシ感じてます…

言わずもがなって感じ。

みんな平和過ぎる。
なんだこの理想の暮らし…



⑩健康第一!!!

①〜⑨…というか、大体の行動って、そもそも健康じゃないと出来ないからね!!

私の病気は主に『頭痛』と『ホルモン異常』を引き起こすので、余計かも知れない。

また改めて書きますが、病気は早期発見が大事だと思った…

健康に気をつけてても、病気は突然襲ってくるもの。

若めなうちから検査はキチンと受けたうえで、食事や運動、睡眠も意識して過ごしたい!

あと、祖母を見てて、メンタルの健康も大切だなと感じました。

祖母は病気になっても、怪我しても、嫌なことがあっても、とにかくメンタルが強い(笑)

病は気から…というより『気持ちだけは負けちゃいかん!!』と、思う今日この頃。

ゲーム内のぴぴちゃいるど
半パンにタンクトップ(裸足)で生活。
超絶健康優良児style💫


言ったからには行動です!

シッカリ治療して、完全体以上で復活するぞ👊🏻

まずは明日の手術がんばりますっ!!


オマケ

タイトル
『インスタグラマーを気取ってキメ顔の写真を撮ってもらってる最中に、他の人に見られた&写り込んでしまって気まずい時の私(キメ顔キープver.)』

(やめて!!見ないでくれ!!…照///)
写真撮影あるある


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?